*

営業に大切な「時間厳守」

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8476.JPG岩手県雫石にある鶯宿(おうしゅく)温泉に来ています。某支店さんの研修会でのセミナー講師です。テーマは「法人営業のこれから」、約70名弱の方を前にして最初は2時間30分の予定、その後2時間に変更、直前10分前に2時間15分とリクエストがコロコロと変わりました。が、ここはプロ!しっかりと時間厳守で対応をさせていただきました。さて、東北地方の温泉には


たくさん行きましたが、
ここは、天正に湯が溢れている温泉だそうです。
450年間の四季の彩りを売りにしていました。
たしかに、ホテルもすごく壮観なイメージでした。
お話を聴いてくださった方の半数強は私がとっても存じている
方ということもあり、1次会で失礼ようとしたのですが、
大浴場で、支店長さんにお会いして、
皆さんと再度合流、
久しぶりに12時まで話っぱなしの1日でした。

関連記事

休日の社長の涙

KFMにいます。診断実務研修での最終の報告会でした。3連休のお休み最後なのですが、専務(別名奥様)も

記事を読む

頼りにされる視点

今日から3日間、熊本にいます。サラリーマン時代には広島からMGRとして通っていた事を懐かしく思います

記事を読む

シンポジウム始まり!

4月に北京に来た際に提案をしました、シンポジウムが始まりました。きっかけが私でしたので、日本側の代表

記事を読む

中国第3の都市 広州に

中国・広州にいます。昨日の夜に成田にはいり、夕方到着しました。さっそく、現地でこの4月から学生として

記事を読む

「社員一丸」の具体的は

日曜日なのですが、診断技術向上研究会の勉強会で猪名川町にあるとある企業さんにお邪魔をしてきました。(

記事を読む

1年で終わらさないための仕掛

豊中にいます。ここんところ、来月3週間中国に行くためにその準備(特に語学研修)が忙しくて、なかなか、

記事を読む

企業にとってのヒントはたくさん

神戸六甲アイランドにいます。今日は起業家セミナーのコーディネートでした。講師は今とっても売れっ子の姫

記事を読む

雇用開発・人材育成の1日

午前は蛍池で新しいお仕事のご支援を、午後は篠山市でした。午前は久しぶりに豊中での新しい仕掛けについて

記事を読む

「研修は生き物です」

東京にいます。こちらではまだ先週の雪が残っていました。寒い冬はまだ当分続きそうですね。老体に鞭を打っ

記事を読む

関西での安堵感の怖さ

午前は豊中、午後は六甲アイランド、夜は診断協会と移動の多い1日でした。六甲アイランドの神戸ファッショ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑