*

ビジネスマンにほしい「鋭いなにか」

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

2011-01-25.jpg東京にいます。最近「朝活」という言葉がブーム、それに順じてではありませんが、私も6時30分に起床して、ホテル近くの増上寺に散歩に行ってきました。(これを活動というか否かは別にして(^^))さすがに境内には散歩をする人や夜明けの写真をとり人などさまざまでした。確かに、朝の時間をどう活用するかが、1日の成果を左右するというのは間違いないと痛感しました。さて、今日も近くの


某社での試験のお手伝いでした。
ご一緒した方の中で
とっても年配の方がおられました。
たぶん、私と同じくらいの年齢
笑顔やトークも私と似たイメージ
違いは、「鋭いなにか」かなと思いました。
法人営業はいい子では勤まりません。
年齢とともに、その「鋭いなにか」がないと
顧客に印象が残りません。
みなさんの「鋭いなにか」は何ですか?

関連記事

貴殿はReaderそれともLaeder

昨日から東京に来ています。一旦1日だけ関西に戻り、今週も土曜日まで出張です。寒波が押し寄せてきている

記事を読む

竿灯の若者2人

秋田市内にいます。午前は男鹿にいましたが今日は夕方6時からの企業訪問がありました。仕事柄どちらかとい

記事を読む

初めての診断協会本部の総会にて

引き続き東京にいます。中小企業診断士の資格をとって12年ですが、初めて本部の総会に出席しました。今年

記事を読む

11名の事業計画を聴く

神戸六甲アイランド・KFMでの事業計画書作成実践セミナーの2日です。2週間前にお願いした宿題を、皆さ

記事を読む

点と点を結ぶ営業の大切さ

岩手県花巻市にいます。写真は、某ホテル(温泉)に訪問した際に見つけた屋外にあるペットの露天風呂です。

記事を読む

組織力の向上に向けて

豊岡にいます。本当久しぶりのような気がしています。そのいい例でJR豊岡駅がまったく変わっていました。

記事を読む

グランドデザインを書く力

新橋2日めです。今日は研修が早めに終わったので、月島にもんじゃ焼きを食べに行ってきました。2回目です

記事を読む

宿題でわかる意気込み

秋田にいます。某社の営業マンとのご一緒に学んできました中間報告会でした。みなさん、それぞれの思惑を胸

記事を読む

ほめることの大切さと難しさ

東京にいます。今日は某社の法人営業についてのお手伝いでした。朝から晩までほぼびっちりでした。でも、皆

記事を読む

商品を売るには物語りが、、

大阪にいます。国際会館で株式会社全国商店街支援センター主催の連携のセミナーに参加していきました。目的

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑