*

「アクセル」には「バックギア」をいれる補佐役

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8373.JPG三宮にいます。昨日は雪の中を5時間徒歩で歩いて、父の墓参りに行きましたので、さすがに膝が笑っています。(写真は途中で見つけた神社)が、仕事はやはり体力が一番!ということで、(関係ないですが)午後から診断協会の理事会と新年会でした。たぶん、初めてではないでしょうか?理事が全員出席でした。又会員の方も数名おられ賑やかな会に


なりました。
冒頭支部長の挨拶で「アクセルを踏む」というお話を受け
最近走りすぎておられるので、
私は「ブレーキ」をいれずにいきなり
「バック」で対応します。
ということで、
若輩で頼りない副支部長ですが、
1年頑張って勤めたいと思っています。

関連記事

大切にしてほしい我流

浜松町にいます。3週連続での某社のお手伝いで来ています。もうすっかり周辺の雰囲気や空気になれてきまし

記事を読む

リーダーにとって大切な2つの仕事

盛岡にいます。今週は東北⇒九州への巡業です。昨日からはいり、事前打ち合わせも万全にして研修講師に臨み

記事を読む

周囲のお店から位置づけを探る

午前はどたばた、午後からKFMでの個別相談会でした。本年度のイベントの打ち合わせをしながら、個別相談

記事を読む

泥臭い営業をめざす

岩手県花巻市にいます。昨日の夜に宮古からレンタカーで盛岡に移動、本当は花巻まで走りたかったのですが、

記事を読む

今年最後の定店観測

東京にいます。午前は某社の社長さんとの面談、意見交換をさせていただき、こちらの想いと先方の想いをぶつ

記事を読む

日中国際シンポジウムでの挑戦

かなり前から準備をしてきました、「北京・東京健康都市国際シンポジウム」での講演の1日でした。5つ星の

記事を読む

4年続いた福島での研修で

福島・磐梯熱海温泉にいます。毎年恒例になりました某社の福島支店さんの研修の講師です。例年と異なり今年

記事を読む

20日 人生計画かもしれません

すっかりと春めいてきましたね。今日の午前は三田の商工会に、午後はKFMでの個別相談でのご支援でした。

記事を読む

アドバイスは適切か?

仙台にいます。今日は某試験のお手伝いです。勝負の12分を7セットでした。皆さん(当然ですが)真剣に対

記事を読む

流通業診断報告会にて

約3週間に及んだ県立大学の流通業診断も今日が最後の報告会です。寝食は忘れていませんが、8名の皆さんが

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑