*

提案は商材の説明とは限りません

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8006.JPG浜松町にいます。今日も真夏日のようですね。写真は浜松町での夜のイベントが開催されていました看板です。暑さを凌ぐには最高ということで人出も最高でした。終日ビル内にいましたので、感じられませんでしたが、お昼にその暑さを体感しました。今日はいつもとは全く違うお仕事でのお邪魔でした。主旨は営業の提案ということについての意見交換です。皆さんは、どうしても商材がなければ提案にならないとお考えになっておられるようですが、私はそうは思っていません。それよりも大切な事は


宿題をもらえるような提案を「敢えて」
する事だと思っています。
こんな情報を次回お持ちしたい
今のお話を整理して次回お邪魔したい
大切な事は次に繋がる1歩をもらって帰る事だ
と思っています。
言い換えれば、
次に繋がらなければ意味がありません。

関連記事

あなたは「物」を売る?それとも「人」を売る

3週連続で金曜日夜に開催した丹波市でのセミナーも今日が最終日です。過去の2回はゲストスピーカーに主役

記事を読む

期待以上に期待されるよう

神戸にいます。豊岡の某社への流通業診断の最後のまとめの1日です。みなさんある程度完成された情報(提言

記事を読む

伝える事の難しさat 盛岡

盛岡にいます。夕方にはさんさ祭りの準備に出かける方をたくさん見てきました。実は今年は、家内と青森のね

記事を読む

新事業に向けて

三田市商工会にいます。新事業に向けて、実は事業化補助金を申請しており、その認可を受ける事ができました

記事を読む

真の会社に向けた新たな壁

今日は、午前・午後・夜と3件の個別支援をつつがなく、ご支援させていただきました。(最も最後は9時半過

記事を読む

3年間の研修を終えて

横浜3日目です。約3年間に渡って実施してきました、この研修も今日が最終日です。何度はバージョンアップ

記事を読む

流通業診断報告会にて

約3週間に及んだ県立大学の流通業診断も今日が最後の報告会です。寝食は忘れていませんが、8名の皆さんが

記事を読む

あきんどクラブそれぞれの未来

豊中にいます。某センターでの打ち合わせと夜は7年前からご支援をさせていただきたまいた「あきんどクラブ

記事を読む

SNSは個人それとも法人?

六甲アイランドにいます。いつものビルの1階のアトリウムでは、夕方からプロバスケットの試合があるようで

記事を読む

方向性を変えるためには

六甲アイランドにいます。こちらではイルミネーションがとってもきれいです。そういえばルミナリエも開催さ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑