*

自身の魅力は笑顔と美声で!

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7801.JPG西宮にいます。会議所さんの創業塾4日めです。皆さん、完全に仲間モードはできあがっています。それだけに締めが必要になてきています。今日は最終日のプレゼンテーションに向けての準備です。時間は3分間です。その中でどれだけきっちりと自分の事業についてのお話をしていただけるか?時間はきっちりと3分です。皆さん、時間がないと


言われますが、時は金なり
この限られた時間の中でどれだけ自分の
想いを伝える事ができるか!です。
30名強のメンバーにいかに魅力を伝えるか?
いかに自分をPRできるか?です。
後は頭の中をしっかりと整理して、
自分の言いたい事をまとめてくださる事です。
今回はPPT(パワーポイント)もなしです。
私も最近は、なしでする事もありますが、
これも時代の流れかもしれません。
自身の魅力は笑顔と美声が一番です。

関連記事

センスが合う人が集う良さとは

仙台にいます。午後から4件の打ち合わせで市内を奮闘していました。天気予報も外れ雪もない本当に穏やかな

記事を読む

東北での第3ラウンドの鐘

仙台にいます。昨日の夜に盛岡経由でここまで南下しました。駅の定店ポイントは「底力」から「真っ直ぐ」に

記事を読む

会社を根っこから直す苦しみ

兵庫県小野市にいます。夜の7時前ですが、こんなウインドディスプレイもあるのですね。どちらかというと田

記事を読む

電気自動車はどれだけ

連休のまっただ中ですが、今日は次の車の検討で1日電気自動車を乗り回していました。仕事でよく行く、豊中

記事を読む

3月4日 審査会と診断技術向上研究会最終回

今日は、午前中に 某審査のお手伝いをする予定だったのですが、、JR尼崎駅の高架の上で電車が止まってし

記事を読む

2方向からの気づきの与え方

豊中にいます。お盆の真ん中なのですが、豊中の某センターと9月から始まる兵庫県立大大学流通業コースの打

記事を読む

HPの作成を通じて社内の意識をまとめる

丹波市にいます。某企業さんで顧客のデータベースとWEBサイトの構築のご支援で2件訪問、夕方から21時

記事を読む

郡山ブランド認証に進化

引き続き磐梯熱海温泉です。この旅館に来ると毎年買って帰るものがあります。それは「まゆ」の置物です。今

記事を読む

クラウドを学ぶ

午後は大阪でセミナーを受講、夕方は兵庫県支部の常任理事会です。久しぶりにリッツカールトンでセールスフ

記事を読む

大切にしてほしい我流

浜松町にいます。3週連続での某社のお手伝いで来ています。もうすっかり周辺の雰囲気や空気になれてきまし

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑