*

クラウドを学ぶ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7465.JPG午後は大阪でセミナーを受講、夕方は兵庫県支部の常任理事会です。久しぶりにリッツカールトンでセールスフォーズドットコムさんのプレゼンテーションを聞いてきました。1999年に創設した会社ですが、正に飛ぶ鳥を落とす勢いのある会社です。成功事例やCRMのポイントについてのお話でしたが、一番納得(勉強になりました)しましましたのが


今はPCをあたりまえのように使っていますが、
今後は
クラウドをあたりまえのように使う時代がくるという事でした。
でも、クラウドはあくまでも手段、
現行の問題点から見た場合には
EXCELなどの分散での業務フローでの限界
運用体制の見直しの早期化
などがあがっていました。
10年一昔
又ITの世界が大きく変わっていこうとして
いる事を実感した1日でした。

関連記事

成長に必要な競争意識と目標意識

福島県会津柳津にいます。周囲には7件しか旅館のない(ひなびた)温泉街です。でも、ここにはこれで3回

記事を読む

育ててくれる人との出会い

はたはたとじゅんさいの町、秋田県北部の能代にいます。昨日はコートとマフラーが必須でしたが、今日は非常

記事を読む

資料作りの大切さと標準化の大切さ

3連休の最終日なのですが、実は仕事で篠山市に来ています。家内との車の争奪戦に負けて、1日に3便しかな

記事を読む

東北で見た「クローズアップ○○」

仙台2日めです。今NHKさんでは、「クローズアップ現代」ならぬ「クローズアップ東北」があるのですね!

記事を読む

青森での本年度最後の研修

よく考えてみますと、12月から毎月青森に来ています。でも、今日が最後です。某社での研修講師、というか

記事を読む

成田から上海に向います。

2日間の研修講師を終えて、横浜から成田そして上海への移動日です。上海では、4月に北京民族大学での学

記事を読む

時代は「モノからコトへ」の再確認

神戸にいます。午後は六甲アイランドでのいくつかのご相談、半分冗談ですが、「お正月に考えてみます」と言

記事を読む

「まいどおおきに博」

午後から大阪市内に研修の打ち合わせででかけましたが、雷雨で大変でしたね。私もそのとばっちりをしっかり

記事を読む

中国の商いで日本から学ぶ礼儀

神戸にします。朝一番に愛車を最終目的地(JR神戸のハーバーサーカス)に預けて、六甲アイランドや三宮界

記事を読む

意見交換の中からでてくるアイデア

神戸にいます。7~8年ぶりくらいにとある方との再会を果たしました。事業内容は来年度から再開される創業

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑