*

NHKの取材がありました

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7561.JPG午前は篠山市・午後は西宮、夜は三田〔自宅〕にいます。実は今日6時30分から、懇意にさせていただいている長田区の伍魚福さんからのご依頼で、NHKさんの取材を家族と受けていました。(写真は家内と娘が取材を受けているところです)テーマは「家飲み」
家族で伍魚福さんの食事をして、スーパーでは売っていない商品をたのしく食事をしているところです。約1時間ビデオ


を撮られ、(本当に)酔ったところで
取材です。
緊張はしませんが、ただじっと見られていて
そして取材というのは、、、、
やはり緊張しました。
でも、これでご縁のある会社さんの
お手伝いができるのであれば、
良し!です。
放送はなんと2日後、早いですね。
1時間くらい撮られましたが、たぶん
放送されるのは1分くらいでしょうね(^^)
でも、とってもいい経験をさせていただきました。

関連記事

新年度は「目線あわせ」から

伊丹経由で東京にいます。(自分で言ってはいけませんが)さすがに移動で大変ですね。飛行機の楽さに感謝で

記事を読む

Twitterを学ぶ

神戸にいます。今日は兵庫活性化センターさんのお手伝いでセミナー講師です。ご一緒させていただく方は兵庫

記事を読む

雰囲気を変えた振り返りの必要性

横浜にいます。明日からの研修に備えての準備です。明日から12月ですが、もうその声を聞くとなんとなく辺

記事を読む

「重い」を「想い」で軽くしたい

神戸市六甲アイランドにいます。午後から個別相談をお手伝いさせていただきました。そろそろ、春の陽気とい

記事を読む

12年という時間の長さと短さ

午前は篠山市の今田町に、午後は川西池田経由で東京です。いつもはJRからで直接タクシーで空港なのですが

記事を読む

3年間の研修を終えて

横浜3日目です。約3年間に渡って実施してきました、この研修も今日が最終日です。何度はバージョンアップ

記事を読む

「灯台元暗し」を感じた1日

診断協会兵庫県支部の総会です。例によって総合司会をはじめ、いくつかのお手伝いをさせていただきました。

記事を読む

用紙に残す気づきのラブレター

青森にいます。写真は終了後の飲食店のメニューです。リンゴが有名なのはわかりますが、、餃子にはいるのか

記事を読む

仕事の芯は20代でできる

岩手県二戸市にいます。すぐそこが青森県という岩手県最北端です。!あまりこれといった産業はないとの事で

記事を読む

たまには飛び込みも要

午前は岩手県北上、午後は一関にいます。朝から天気は今ひとつ、午後は案の定、というか天気予報のとおり雨

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑