*

久しぶりの助成金との関わり

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7209.JPG神戸にいます。朝1番からの打ち合わせで8時には出発、昨日までの出張の疲れがまだ残っており、体調を気をつけながらの個別支援や打ち合わせを3件こなしました。久しぶりに神戸タワーを見ましたが、改修工事をしているのですね。その中でひさしぶりに勉強をさせていただいたのは「顧問先に活用できるかな」という事で、最後にさせていただいた


ジョブカードセンターの方との打ち合わせでした。
具体的には、社員の教育訓練を実施する際に
そのかかった経費の4/5を補助してくれるという内容です。
厚生労働省関連の補助金は
本当にたくさんありますが、その最新版と思います。
ただ、話を聞いていく中でこの制度は
雇用の確保に目が向いている事を
再認識しました。
当然ですよね。
厚生労働省ですから
でも、今回の活用の際のキーポイントについては
十分と仮説をたてる事ができました。

関連記事

発想を変える最高の場所で

横浜にいます。今日と明日の2日間はみなとみらいでの研修講師です。前回同様、本当に未来をデザインするに

記事を読む

そろそろ確定申告

午前は東京、午後はKFMでの個別相談会でした。写真はホテルから打ち合わせの事務所に向かう途中での1枚

記事を読む

時代の流れにどれだけついていこうと思いますか?

大森啓司はITを専門分野にしています。ので、お仕事をご一緒しているITベンダーの方からは「もうVIS

記事を読む

相手の考えを引き出す課題

昨日に続き八戸にいます。今日は昨日の市内から西に海沿いに行った「鮫」にいます。駅の前には名前の通り、

記事を読む

貴殿はReaderそれともLaeder

昨日から東京に来ています。一旦1日だけ関西に戻り、今週も土曜日まで出張です。寒波が押し寄せてきている

記事を読む

営業に大切な「時間厳守」

岩手県雫石にある鶯宿(おうしゅく)温泉に来ています。某支店さんの研修会でのセミナー講師です。テーマは

記事を読む

商談は心理戦かもしれません

昨日から仙台にいます。昨日は、楽天の試合を見にいきましたが、マー君が2回で降板、散々な試合でした。被

記事を読む

グランドデザインを書く力

新橋2日めです。今日は研修が早めに終わったので、月島にもんじゃ焼きを食べに行ってきました。2回目です

記事を読む

事業に大切な「軸」を確認する

朝は元町の中華街にいます。(久しぶりに)朝7時代のバスで三宮、元町にある診断士の先輩事務所にお邪魔で

記事を読む

多ければ多いほどいい目線

秋田・湯沢にいます。昨日に続きスキルチェックのご支援です。ここでは、主となる2名だけではなく、メン

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑