*

言いにくい事からまず言う勇気

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7212.JPGお昼前からおにぎりを車に積んで山南町に、夕方からは三宮での個別相談でした。いつ来てもこの界隈は本当に田舎の雰囲気があり、安堵の思いがあります。訪問先は加古川線で谷川から一駅の場所の近く、当然無人駅ですがホームや線路には感慨深いものがあります。さて、本題ですが、今日は


某企業さんと新しいサイトについてのベンダーさんを交えて
の打ち合わせです。
サイトコンセプトの確認やスケジュールの段取りなど
とんとん拍子で内容は固まっていきました。
いい調子で進んでいたのですが、最後に少し
落とし穴が待っていました。
契約の条件について固まっていないのです。
詳細はNGですが、やはりここはビジネス!
言いにくい事からきっちりと決めていかないと
最後はいいイメージで終わる事ができません。
言いにくい事からまず言う勇気
臭い事からまずはきっちりと商談をする事が
ビジネスの鉄則です。

関連記事

表と裏を嗅ぎ分ける大切さ

終日、久しぶりに今田町にいます。某社での社員の方へのインタビューと職務内容についてのまとめです。おか

記事を読む

組織力の向上に向けて

豊岡にいます。本当久しぶりのような気がしています。そのいい例でJR豊岡駅がまったく変わっていました。

記事を読む

自分軸を持つすばらしさ

新宿にいます。某社でのスキルチェック研修です。2日間で16名と内容によっては非常にハードかもしれませ

記事を読む

評価する難しさを感じる

東京芝にいます。いつもの喫茶店がなぜか?オリンピックでお休みでした。こんなゆとりができる事は本当にう

記事を読む

デザイン力と具体的な計画力

昨日と今日は終日三田にいます。9月の北京でのシンポジウムが正式決定となり、その全体のコーディネーター

記事を読む

北上で感じた3つの「ない」

岩手県北上市にいます。写真は途中の道で見かけた、方言「ありがだあんちゃ」もちろん「ありがとう」という

記事を読む

他責から自責の念に

東京・新橋にいます。昨日は和田山から2時間の電車移動と最終の飛行機ではいりましたので、少し疲れていた

記事を読む

経営責任と管理責任

篠山市今田町にいます。先日の訪問の続きです。この前も少し記しましたが立上時からご支援をさせていただい

記事を読む

スカイツリー開業に合わせた商談とは(柔と強)

東京にいます。ここのところ大阪⇔東京の生活です。嬉しいやら大変やら、飛行機の回数だけが増えてきていま

記事を読む

新人研修を横目で感じながら

横浜・馬車道での研修講師2日めです。1日めと違い、お互いの術が判ってきましたので、比較的わかり易い形

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑