*

「おいしかった」と「楽しかった」

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7164.JPG和歌山にいます。こちらにはダイハツさんの工場があるのですね。朝1番から出発、午後の研修の前にお昼は過日ご支援をさせていただいた野球の某氏と昼食をさせていただき情報交換をしました。実は某氏の球団、昨年度給与の不払いで社会問題になっていました。今年はどうするか?「正直、当てにはできない」という事で野球とは違う新たな飲食店の開業を考えていました。でも、想いや構想ばかりで具体的な1歩をどうするかという事で実は


とっても思案をされていました。
元プロ野球の選手という事で、話題性をとる事は
上手です。本人も営業的なスキルを十分に有しており、
心配はありませんが、逆にご祝儀だけの瞬間風速になりがちです。
ここで大切な事は、1回目の来店で何を残すかです。
おいしい事はあたりまえです。
ここは
「おしかったありがとう」ではなく
「楽しかったありがとう」と言わせる一言は何か?
お互い、次回までの宿題になりました。
それにしても、この3日間で関西3空港を利用しました。
今年も出張が多い日々が続きそうです。

関連記事

丹波で細く長い関係づくり

丹波にいます。昔からご縁のある企業さん数社に訪問してきました。お客としていった依然顧問をさせていただ

記事を読む

12月4日 第2創業塾 最終日

5日間の第2創業塾も最終日を迎えました。少数精鋭という事でみなさんお互いの事業内容や性格も熟知してお

記事を読む

東京のお昼の定点観測の場所

東京にいます。比較的おだやかなお天気です。今日は某研修センターさんでのお仕事で昨日からはいっています

記事を読む

2人の80歳の雄姿

昨日・一昨日と2日続けての新年会でした。一昨日は「きのこの会」この会ではメンバーから長老と呼ばれてい

記事を読む

1日タウンウオッチングで過ごす

尼崎市立花駅での2日めです。今日は近隣の市場調査でのご支援です。朝の10時前から夜の9時まで約11時

記事を読む

儒教の恨(はん)を学ぶ1日

韓国ソウルにいます。昨日に引き続き、某社の現場を見せていただきそのシステムの構築度の高さに正直驚かさ

記事を読む

青森での休日を少しだけ

2日間での仕事も終えて、今日はかねて乗ってみたかった津軽鉄道のストーブ列車に挑戦しました。観光地化を

記事を読む

人を育てる熱さ

午前は三田市商工会で、来年度の事業の相談と個別のご支援、午後は柏原にいます。午前の個別のご支援は豊岡

記事を読む

若者への創業支援とは

庫県立大学にいます。なんとなくいつもと雰囲気が違うな~と思っていたら、今日は次平日なのですよね。いつ

記事を読む

自分に誇りを持とう!

青森県と岩手県の県境の、三戸と十和田にいます。(写真は仕事の後に十和田からレンタカーで弘前に移動する

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑