*

ビレッジバンガードの豊中版に

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7071.JPG午前は宝塚、午後は豊中市にいます。久しぶりに昨年度ご支援をさせていただいたお店に寄らせていただきました。お店は本屋さんなのですが、実は小さいお子さんと若い奥様方の溜まり場になっています。という事でお店の内外はまるで幼稚園・保育園のようです。おもしろい事か否かは別にして、2時間お邪魔した一番売上げに貢献していたのは


パンです。
夕方ご主人が仕入れにいかれており、それを待ちわびたように
お客様が買いにこられます。
その間、10円のあてもんやお菓子を
チビッコギャングが買いにこられます。
2時間で、客数は20人くらい
でも、その感に本を買われた方は1人かな?
ご本人、実はここ最近、売上げが落ちてきたことや、
いろんな出来事もありで少々、気が滅入っていたようでしたが、
私の顔を見てふっとんだそうです。
  (私は何なんだ!!)
兎にも角にも、お元気そうで何より
私も本は買わずにパンを買って帰りました。
このお店がビレッジバンガードの豊中版に
なる事を密かに期待しています。

関連記事

森の中からへそを見つける

午前は宝塚市に、午後は神戸にいます。(写真は三宮商店街にできたあたらしい、ドーナツ屋さん、流行ってい

記事を読む

台北2日めです。台湾コンピューター協会(通称TCA)にお邪魔をしています。本年5月下旬から開催される

記事を読む

気持ちを伝える動作はできている?

盛岡にいます2日めです。昨日の夜は懇親会ということでんさ祭りの最後の5分だけを見る事ができました。世

記事を読む

弱みを見せる事で成長する人

東京・浜松町にいます。さすがに東京は暑いですね。昨日の夜に定宿に向う途中に新しいオープン形式のお店が

記事を読む

余談も研修の大きな成果

昨日の夜に横浜へ移動!今日から3日間はここで「どくろ」を巻いています。年に3回くらいでしょうか?朝の

記事を読む

老人パワーに目覚めた1日

千里中央にいます。実はとある事業の関係で「千里老人福祉センター」にお邪魔をしています。主旨はとある研

記事を読む

水・緑・光・動

大阪南港ACTにいます。過日からご支援をしていたJ-Modelingの藤木さんがジオラマ展をされると

記事を読む

診断協会での飛び入り講師

東京出張も10目にはいりました。ようやく家に帰る事ができます。今日の午前は診断協会中央支部プロコン育

記事を読む

被災地支援での情報収拾の1日

神戸にいます。皆さん今年の大河ドラマは見ていますか?地元神戸が舞台ですが、実はあまり見ていません。今

記事を読む

「助ける」ではなく「元気です」を訴えたい

大阪市土佐堀にいます。実は来週の研修に向けて、某社に17年前の震災直後の雑誌を借用しに行きました。残

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑