*

SaaSって何?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG5090.JPG今週は中央会さんのセミナー続きでした。その3日め、西脇商工会議所さんにお邪魔しています。西脇にはたぶん5年ぶりくらいに来させていただきました。テーマは同じですが内容は前日の反省を生かして日々進化しています。今日はそのテーマの最後


SaaSについて少しだけ
ご存知の方も多いと思いますが、
簡単に言いますと、インターネット上で種々の業務をこなすようにした
環境です。昔はASPと言っていましたが、最近はSaaSといいます。
厳密には違うのですが、利用される立場から見れば同じでしょうね。
インターネットの世界はどんどん進化しています。

関連記事

東京でのフォロー研修

前に、某企業さんで「営業マインドアップ」の研修をさせていただきましたが、今日はそのフォロー研修です。

記事を読む

仕事の原点はどこにある

仙台にいます。今日から再び東北人です。気のせいでしょうか?お盆が終わった事もあり、少しすがすがしさを

記事を読む

9月11日 また、東京に来ています

金曜日の大阪に帰ってきてバトミントンの合宿に行って、その足でまた東京に来ています。今日は5年目にあた

記事を読む

新しいビジネスに挑戦

東京都町田市に来ています。今日から3日間ここにいます。主は研修講師なのですが、ホテルにはいったのは2

記事を読む

今日はセミナーを受講してきました。

いつもは、セミナー講師や個別相談でお邪魔をする豊中商工会議所さんですが、今日は人事関係のセミナーを受

記事を読む

4月4日 久しぶりの仙台です

たぶん、この前は20年ぶりくらいになると思います。本年度某社の法人営業の認定研修の打ち合わせに、急遽

記事を読む

東京代々木で見つけた、小さな喫茶店

今日から2日間は代々木で研修の講師です。本当に偶然とはすごいです。西宮商工会議所の生徒さんがめざして

記事を読む

自分の意を話して、相手に質問をしましょう

前日までは、しっかりと休養をして今日から1週間が始まります。といっても、スタートは仙台から。今日も先

記事を読む

7月11日 東京の鶯谷にきています

記事を読む

見えないものを提案する

横浜にいます。明日も横浜です。(予告編)研修2日めで、皆さん昨日の朝までは見知らぬ人同士でしたが、す

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑