*

捨てなければ得るものがない

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

今日はOMMビル(基盤整備機構)で1日に7件の個別相談でした。
たまにあるのですが、9時から12時と午後1時から5時までのフル
にご相談がはいっていました。
正直1時間フルフルなのでトイレに行く時間もありません。(可愛そうな話 (^^;;;)
その中で最後にご相談にこられた方のお話を少し
この方は今、とあるサイトを立ち上げておられます。
5年経過しています。
サイトはそれなりにアクセスがあるのですが、お金がとれません。
というか、恐ろしくで話ができないと言った方がいいかもしれません。
そうこう、しているうちに、別のサイトを立ち上げ今はそちらに
軸足が移っています。
一緒にしている方が以前のサイトへの思いいれが強く、ずるずると
いっています。
「そろそろ、5年前のサイトには見切りをつけましょう!」
「ほら、このサイト見てください。涙を流しているのがわかりませんか?」
ご本人はバツが悪そうでしたが、、そろそろ答え、
もう一皮剥けた、ご本人に再会できる日を楽しみにしています。

関連記事

2月20日 営業戦略会議

ある企業さんで、大切な顧客が他社にとられました。 今日はその奪回に向けての戦略会議です。 「とられる

記事を読む

4月5日 仙台から広島へ

昨晩福岡経由で広島にはいりました。 朝から某企業さんに訪問し情報収集です。 それなりの成果はありま

記事を読む

顧客が先か商品が先か?

今日から月曜日です。 一昨日は植田ジャパンでテレビの前で一緒に泣き、昨日は長女に誕生日で泣き、公私共

記事を読む

2月13日 戦略なき事業 

今日は、午前と夕方に2件の個別相談、午後は川西市商工会で「被考課者訓練」の研修講師でした。午前と夕方

記事を読む

3月4日 プチ開業スクール

大阪産業振興機構さんのプチ開業スクールの講師に行ってきました。 テーマは「売れるネットショップ開業

記事を読む

ただの研修はだめ

甲子園にいます。今日は交流戦が終了しての2日め、昨日は阪神が勝ちましたがその応援のためではありません

記事を読む

8月28日 ステンドグラスと陶器

篠山市今田町の作家さんお自宅にお邪魔してきました。陶芸の街なのですが、陶芸だけではないのです。ステン

記事を読む

「お仕事をする気持ち」って?

お仕事で懇意にさせていただいている、東京ウインサポートの荒巻さんの田舎でもある盛岡に来ています。同氏

記事を読む

7月10日 阪急宝塚沿線で想う事

朝から、阪急石橋・豊中・庄内・曽根にある個店に6件、汗を拭いながらお邪魔をさせていただきました。元々

記事を読む

モノを送るか?心を送るか?

仕事柄だと思いますが、この時期にはお歳暮をいただいたり贈ったりします。基本的にはあまり好きではなく、

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑