*

経営は芸術です(兵庫県民会館にて)

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG3998.JPG兵庫県中小企業団体中央会さん主催のプレゼンテーションセミナー講師で県民会館にいます。写真はセミナー終了後に簡単な打ち合わせがあり、ロビーにあるピアノを思わず写真で撮ってしましました。
この県民会館、よくお邪魔をさせていただきますが、私のような経営とは無関係なイベントが多そうです。でも


どちらかというと、文化とか芸術とか
基本的にはひょうご県民であればだれでも利用はOKのようですが
個人的には場違いのような気がしました。
でもでも、経営も芸術なのですよ!!
セコムの飯田亮さんがおっしゃっていました。
経営者の一番大切な仕事は
「グランドデザインを描くことです」
今でもその気持ちを大切にしようと心がけています。

関連記事

研修ビデオってうまくできて、、

4月1日に、某企業さんの研修ビデオの編集に東京に来ています。後で思ったのですが、各フェーズ6回とって

記事を読む

恵比寿の駅で感じること

昨日から浜松町に宿泊、今日は恵比寿で乗り換えて広尾に向かっています。 山手線の駅の界隈は、いつもどの

記事を読む

地域振興からはじめる

秋田から南に1時間の横手・湯沢にいます。当然ですが秋田県も広いですね。東西南北、車で1時間から2時間

記事を読む

営業の原点は足

仙台にいます。昨日は秋田で竿灯祭りを堪能しましたが、今日は夜にほんの少しだけ七夕祭りを見ました。今年

記事を読む

聞いてみないと判らない

仙台にいます。今週は途中で一度、大阪に戻りますので東北を2往復します。ご支援させていただいている方が

記事を読む

相手の立場にたつという事

2日~3日前からめっきりと寒くなってきました。 雪が少し気になっていたのですが、今日は和田山(午前午

記事を読む

外野席だからいえる事

仙台にいます。写真は昨日の飛行機から撮った富士山です。とってもきれいに見えました。少し、いい気持ちに

記事を読む

世の中は景気が悪いと言っていますが

今日から東京です。今回はANAさんで往復をする事にしました。待合室で待っていますと、プレミアムクラス

記事を読む

六本木で見た目を引く工夫

仙台から移動して、今日から2日間六本木にある某企業さんでの研修です。 地下鉄から企業さんに向かう途中

記事を読む

プロコン育成塾

今年も、診断協会主催のプロコン育成塾の講師をさせていただきました。 念頭に掲げた若手育成の大きな柱に

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑