*

営業の原点は足

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

仙台にいます。昨日は秋田で竿灯祭りを堪能しましたが、今日は夜にほんの少しだけ七夕祭りを見ました。今年のテーマはわかりませんでしたが、仙台駅界隈は例年に比べると屋台が多いような気がしました。いずれにしても、お祭りは、いいもんですね。賑わいの中から暖かさを感じます。さて、宮城でも秋田同様の


法人営業さんとの同行によるご支援が
始まりました。
ご本人には失礼かもしれませんが、
今日、ご一緒した方は本当におとなしいタイプです。
いや、貪欲でないと言った方がいいかもしれません。
営業はやはり、足が原点です。
どんないい戦略や作戦を使っても
動かなければ、結果はでません。
午後は4件ご一緒しました。
1件目で「向こうに行ったら」
といわれて即実行
おかげさまで、1件の依頼がいただけました。
本人はどうすればいいかわからない顧客だっただけに
外にでた時の顔が印象的でした。

関連記事

団塊塾の講師でした

宝塚市商工振興課さんが主催する、団塊塾の講師で午後からお邪魔しました。テーマはSOHOとIT活用のポ

記事を読む

タクシーの最低料金

原油高によるガソリン価格の上昇が続いていますが、仙台空港から駅に向かうバスの上からとってもめずらしい

記事を読む

紙にまとめる事の大切さ

昨日の最終便で秋田に戻って?きました。ホテルに向かう途中ですが、竿頭祭りの練習で地元の方は余念があり

記事を読む

表の顔、裏の顔

渋谷にいます。その前に四ツ谷で打ち合わせがあったのですが、ここは上智大学がある場所なのですね。時間調

記事を読む

「時は金なり」を感じる研修

今日から3日間、東京と大阪に別れての研修です。とあるシステム開発会社さん(従業員480名の会社)の講

記事を読む

若い経営者は若い営業と

角館にいます。東北の小京都と言われるこの地、関西の人間から見ると武家屋敷などとっても魅力的な地ですが

記事を読む

新年度はビデオ作成から

新年度のスタートは、東京での研修ビデオの作成からスタートしました。初めての経験でしたが、いい勉強にな

記事を読む

コンサルタントのプロとは

今日と明日は診断協会が主催するプロコン育成塾の総仕上げの日です。若手の診断士(コンサルタント)の卵が

記事を読む

6期の最終日は札幌でした

とっても寒かった北海道での1週間も今日で終わりです。前半(といっても月曜日と火曜日の午前だけですが)

記事を読む

ひとつ上の森を見る

秋田県の南部、横手と湯沢に来ています。こちらではB級グルメの地域イベントが行なわれるようで、ご当地で

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑