*

経営者は孤独なものです

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG6954.JPG神戸市京町筋にいます。なつかしいですね~。ここを歩くと確か5~6年ほど前に某企業さんの現状分析のご支援でお邪魔をした事を思い出します。仕事の関係で殆んどが土日の対応でこの頃は本当によく働いたな~と思い出します。さて、今日はそのビルを横目で見ながら


ご支援前の計画策定での訪問でした。
社長さんは見かけよりもとっても若く(41歳)
思わず、しっかりとしていますね。と言いました。
お話を聞いていますと
オーナー社長さんではないのですが、
会社の建て直しの話
ご自身の想いを部下に伝える苦労
新事業へのリスク対策
など話は尽きません。
理由は、人間関係に関する悩みが中心だからです。
なんどか、「いい悩みですね」と申しましたが、
社長さんは「バツの悪そうな(^^)をされていました。」
経営者とは孤独なものです

関連記事

変わるきっかけとは

午後から移動して仙台にいます。こちらは今日からクライマックスシリーズの第2戦という事で盛り上がってい

記事を読む

市民の方のICTへの関心は

豊中にいます。午後から某センターでの事業の説明会でした。定員30名だったのですが、なんと42名の方

記事を読む

目先が大切、未来が大切

岩手県遠野にいます。3年ぶりにとある方との再会をはたす事ができました。主旨についてはお話しでいないの

記事を読む

中国に向けての新たな誓い at横浜

東京(横浜)にいます。朝8時30分の飛行機で出発、午前11時からの予定をつつがなくこなし、某社さんと

記事を読む

5年ぶりの呼び出し?

豊中で3つの仕事をこなしていました。午前は5年くらい前に会議所さんからのご支援で経営革新をとった会社

記事を読む

KFMで見たプロの見せ方

午前の便で大阪に戻り六甲アイランドにいます。2時から某企業さんとの診断協会との協業セミナーの打ち合わ

記事を読む

東北でNO1営業マンの志とは

盛岡にいます。昨日は酒田からなんと5時間かかりました。お昼はご当地で有名な冷麺やさんだったのですが、

記事を読む

メンタリングを見直す

盛岡経由で東京・蒲田にいます。本当は、仙台からの昼の便で大阪に戻る予定だったのですが、どうしても!と

記事を読む

行列のできる昼飯やさん

今日も豊中→淀屋橋→丹波市氷上町と精力的に動いていました。(なかなか人べんがつきませんが(^^ゞ)

記事を読む

組織と人(人財)、どちらが先の3時間

千里中央にいます。本当は昨日から岩手の予定だったのですが、予定が変更になり2日ほど関西でゆっくりとさ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑