*

中国に向けての新たな誓い at横浜

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

東京(横浜)にいます。朝8時30分の飛行機で出発、午前11時からの予定をつつがなくこなし、某社さんとの切り分けも明確にでき、総論ですが「いい打ち合わせ」ができたと思っています。夕方からは、一昨年上海での講演の際に


大変お世話になった許さんがご夫婦で日本にこられるということで、
会食は無理だったのですが、
神戸からのお土産を持参して再会を楽しみました。
北京のトラさんということで
本物?の日本のトラさんとの記念写真や
今回も函館に行かれたということで
そのお話で盛り上がりました。
今度は北京での講演にご支援をさせて頂くのですが、
どこまでお役にたてるか、
非常に未知数なだけに、、
いいプレッシャーをもらった横浜での
1時間でした。
それにしても先週は韓国で食べ過ぎただけに
朝・昼抜きは体調を元にもどして
くれました。

関連記事

めざせ協業!!北上から

岩手・北上にいます。今日もこちらで頑張る営業さんと1日ご一緒でした。元々販売員をしていただけあって

記事を読む

報告会で見せた英知と情熱

診断企業さんへの報告会でした。午前に2時間、お昼に社員、午後に各部門に分かれての説明とフルメニューで

記事を読む

復興支援を模索する1日

神戸市長田区にいます。震災復興支援での模索でとある企業さんの名士とのお話しさせていただく機会があり

記事を読む

サービス業に大切な整理整頓

午後から西宮で3件の仕事を、そしてKFM(六甲アイランド)で2件の仕事、最後はバトミントンに参加と元

記事を読む

若手を対象にした経営革新セミナー

三田にいます。久しぶりに中小企業診断士の仕事に目覚めています。(本当に)又、三田の若手の方を中心です

記事を読む

学ぶ姿勢のオーラの差

合肥での最終日です。午前中は合肥阪西での緊急講師です。社員の方も普段仕事で日本語には触れていますが、

記事を読む

変化の洞察で神経を使う1日

県立大学での実習2日目です。8名の社会人&もうすぐ卒業&MBA経営学士中小企業診断士は限られた資料を

記事を読む

12月5日 池田商工会議所 創業入門セミナー

昨日は、少し飲みすぎたかな~。。。ちょっと、頭がふらふらしながら、、10時になったら「ピシッ!!」日

記事を読む

課題をきっちりと分ける大切さ

篠山にいます。途中の道のりは新緑がとってもキレイです。ようやく春!!といった感じですね。今日は個別相

記事を読む

7人のインタビューから掴む全体像

篠山市にある某温泉にいます。9時45分くらいに行きましたが、まだオープンしていないのですが、まるで我

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑