*

大切なハンドルの遊び

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8005.JPG青森にいます。昨日からまた戻ってきました。こちらは大雨、どう考えてもTシャツ1枚と短パンでは寒すぎます。が、これが関西での休みのスタイルでしたので、、さて今日も1日ベテランの営業さんとの意見交換で1日を過ごさせていただきました。この方、とっても優秀な方です。様々なところに気遣いができて、いたるところでさすが!を感じさせていただきました。でも、、お客様に訪問すると


いつも一直線で先方さんの事務所なのですよね。
できれば、倉庫を覘いたり、1階の営業部を様子を伺ってみたり
といったゆとりがありません。
ので、壁にはってあるポスターや看板にも
全く眼がいかないようです。
でも、それでは遊びがありません。
いつも言っている(書いている)顧客に興味を持つという
意味もありますが、
すこし、ゆとりを持っていただければと思っています。

関連記事

重く、頼りを痛感しました

JR郡山から磐梯西線で20分、磐梯熱海温泉の「ホテル華の湯」にいます。毎年ここで1泊2日の研修の講師

記事を読む

東京のお昼の定点観測の場所

東京にいます。比較的おだやかなお天気です。今日は某研修センターさんでのお仕事で昨日からはいっています

記事を読む

見直される昔の商業集積

千里中央にいます。打ち合わせは仕事の近況についての意見交換と課題の確認でしたが、おおきなテーマもなく

記事を読む

Twitterを学ぶ

神戸にいます。今日は兵庫活性化センターさんのお手伝いでセミナー講師です。ご一緒させていただく方は兵庫

記事を読む

一片の砂から宇宙を見る

昨日から秋田にいます。外では雪がちらついており、今日も温度はあまり上がらないようです。途中で見た秋田

記事を読む

NHKが我が家にまたまたやってきた

三田にいます。昼間は豊中で仕事だったのですが、今日は夕方から我が家で大きなイベントがありました。N

記事を読む

老人パワーに目覚めた1日

千里中央にいます。実はとある事業の関係で「千里老人福祉センター」にお邪魔をしています。主旨はとある研

記事を読む

復興支援に向けての気持ちを新たに!

午前は郡山と午後は会津若松にいます。3つの打ち合わせをこなしましたが、全て震災復興支援を含めてこれか

記事を読む

時代の流れにどれだけついていこうと思いますか?

大森啓司はITを専門分野にしています。ので、お仕事をご一緒しているITベンダーの方からは「もうVIS

記事を読む

横浜での半日休みを活用して

2日間の研修を終えて、今日の午前は半日休み!というか時間を創って、午前中に時間を作って日本初の女性報

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑