*

一片の砂から宇宙を見る

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9651.JPG昨日から秋田にいます。外では雪がちらついており、今日も温度はあまり上がらないようです。途中で見た秋田杉?が印象的で、東北での長い冬がもう始まっているような気がします。9月から始まりましたロングランの出張も今日でひと段落、今後は振り返りの仕事(日々)が続くと思われます。そんな中で、今日も某営業マンとご一緒させていただき研修のご支援をさせていただきました。今日のトッピクスは


前回の課題の話題の広がり(本人は拡がりと訴求)
がクリアいました。
次は
「どれだけの広がりをもてたかな?」という
自戒は必要と思っています。
ある地域、都市、県、日本、世界
優れたビジネスマンは最も具体的な事象から出発して
一般化に達することが得意です。
一片の砂から宇宙を見る
こんな広がりを期待した1日でした。

関連記事

ほめることの大切さと難しさ

東京にいます。今日は某社の法人営業についてのお手伝いでした。朝から晩までほぼびっちりでした。でも、皆

記事を読む

1年を振り返る1時間

三田にいます。今日は税理士の先生と経理の方がお越しくださっての1年間の反省の日です。おかげさまで業績

記事を読む

評価する難しさを感じる

東京芝にいます。いつもの喫茶店がなぜか?オリンピックでお休みでした。こんなゆとりができる事は本当にう

記事を読む

事業の森(全体像)を掴むためには

三宮にいます。そろそろ年度末、午後からは報告書で篭るのですが、午前だけ雨の中を県民会館まで往復しまし

記事を読む

スポーツの効用は大きい!

三田にいます。本当は研修講師の予定があったのですが、2週間前にキャンセルになってしまいました。ので、

記事を読む

1枚でイメージを創る

都内で宿泊先も変わって今日から新橋にいます。年間で定期的なご支援(講師)をさせていただいている研修の

記事を読む

1年で終わらさないための仕掛

豊中にいます。ここんところ、来月3週間中国に行くためにその準備(特に語学研修)が忙しくて、なかなか、

記事を読む

Facebookでの繋がりを体感した1日

神戸にいます。今日は9月1ケ月間で実施したプロモーション大会でのプレゼンテ-ションでした。15名の

記事を読む

顧客の本意を聞く意識を高めて!

岩手県盛岡にいます。今週は日曜日からビッタシ1週間の出張でした。さすがに体力的に疲れがたまっていると

記事を読む

一旦、大阪に戻り再び秋田にやってきました。1年間ご支援をしてきた中での集大成(PDCAのCheck

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑