*

10年間ありがとうございました。

2014/08/29 | 未分類

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は3回めのお色直しです)。写真は2004年9月20日のBLOG写真と同じ三宮の商店街です。もちろん雰囲気は一変しています。当時はその

続きを見る

人間は忘れてしまう動物です

2014/08/26 | 未分類

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしていますと、左の耳が蓋をされたような感じが残っています。眼でオーラを感じる事ができないつらさを痛感しました。ただ、とっても残念な事は電話会

続きを見る

神戸で試す2社の意見

2014/08/22 | 未分類

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気を感じています。写真の中華街も久しぶりに拝ませていただきました。最近社内で籠る事が多いので、できるだけ徒歩でその空気を感じるように

続きを見る

人手不足の時代

2014/08/11 | 未分類

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければいけません。お盆休みにはいった会社も多いようで電車での雰囲気がなんとなく違ってきました。Facebookを見ていますと確かにこの週

続きを見る

リアルで会う重要性

2014/08/08 | 未分類

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのはたぶん5年ぶりかな~。1999年12月31日に2000年問題でこのビルで徹夜をした事を昨日の事のように覚えています。なつかしいな~

続きを見る

再会を楽しむ

2014/08/07 | 未分類

東京での長い生活もひと段落、今月は(たぶん)出張する予定もなく、関西でしっかりと作戦を考える事ができると思っています。そんな中で数年ぶりに数名の社長さんとお話しをしていただく機会がありました。中にはこ

続きを見る

次元の違う仲間との縁に感謝

2014/08/06 | 未分類

昨日から東京にいます。写真は山手線駅構内で見つけたピタパ専用のセルフレジ、ついのここまで来たか!という印象です。午前は某事業の最終報告会でした。よき仲間とあたらしい発想を勉強する機会をいただけた事に心

続きを見る

自分で自分の事はわかりません

2014/08/01 | 未分類

今日から8月です。今日は終日三田に籠り新しい仕事についての妄想、夕方からはサラリーマン時代の友人との飲み会でした。同氏が独立する際にご一緒したのが最後ですので、7年ぶりの再会でした。お互い太っていたり

続きを見る

1日営業研修の意味は?

2014/07/30 | 未分類

神戸ポートアイランドの神戸商工会議所さん(KCCI)にお邪魔しています。来年度のセミナー企画についての相談でした。今までの営業経験から見た、相互益のでる営業スタイル、組織のあり方について意見交換をさせ

続きを見る

KFMで最後の夢を語る

2014/07/29 | 未分類

12日ぶりに、兵庫県に戻ってきました。今日はKFMにいます。過日の個別相談(お茶やさんのオープン支援)とは別に、これからの夢の企画設計についての見直しでした。軸は3本、その内収益事業になるのは1本のみ

続きを見る

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑