*

自分で自分の事はわかりません

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

2014.08.01.jpg今日から8月です。今日は終日三田に籠り新しい仕事についての妄想、夕方からはサラリーマン時代の友人との飲み会でした。同氏が独立する際にご一緒したのが最後ですので、7年ぶりの再会でした。お互い太っていたり、髪の毛がなくなっていたり肉体的なエール交換も程ほどに、、、それにしても5時からこの界隈の飲食店は


満席でした。

なんとかカウンターの隅の方で
昔話を楽しんでいました。

それにしても、お互いコンサルタント業ですが
社員へのやりとりで、熱くなってしまい、、、

殆んど喧嘩状態!

言われたくない事をお互いガンガンやるものですから

やはり、この仕事は恐ろしいですね~

そんな罵声を出しながらも楽しいひと時
判れるとすぐにfacebookでお互い言い過ぎた!
とお詫びのメッセ

自分で自分の事はわからないものです。

良き友です。

関連記事

プレゼンテーションと質疑の時間

尼崎市立花にいます。終日某企業の診断報告会です。朝の9時に全員集合、午後からの報告会に余念がありませ

記事を読む

仕事は相手があっての事

東京にいます。写真は羽田空港での一こま、最近は空港でもペットを預かってくださるのですね。伊丹にはない

記事を読む

伊能忠敬が宿泊した旅館に

金沢にいます。年に1度の全国の友21名との有志の勉強会です。今回は、旧知の友であるども(遠田幹雄)さ

記事を読む

青森での休日を少しだけ

2日間での仕事も終えて、今日はかねて乗ってみたかった津軽鉄道のストーブ列車に挑戦しました。観光地化を

記事を読む

仙台駅構内で試みた人間ウオッチング

仙台にいます。今日は移動日です。駅に着くと秋田県男鹿市の観光キャンペーンをやっていました。2人?のな

記事を読む

仕事で一番大切なことな集中力

仙台にいます。はやぶさの運行が秒読みになったので、駅前は星野・楽天と併せてブームがすごいです。駅前の

記事を読む

大切な「長期的な視点」

弘前にいます。弘前といえば「りんご」!仕事も兼ねてクライアントである温泉旅館に泊まりました。この温泉

記事を読む

仙台で見た今年3回目のナイター

仙台にいます。(前日は岩手が終わったら、すぐに仙台に移動して)楽天対西部の試合を後半だけ見にいくこと

記事を読む

新しい課題を感じたい1日

加西市にいます。そろそろ新年度の風が吹き始め、そちらの準備も怠らなく!!と関西地区(中国縦貫)を電気

記事を読む

若手を対象にした経営革新セミナー

三田にいます。久しぶりに中小企業診断士の仕事に目覚めています。(本当に)又、三田の若手の方を中心です

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑