*

再会を楽しむ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

2014.08.07.jpg東京での長い生活もひと段落、今月は(たぶん)出張する予定もなく、関西でしっかりと作戦を考える事ができると思っています。そんな中で数年ぶりに数名の社長さんとお話しをしていただく機会がありました。中にはこの5年で200名の規模になった企業さんや、それはそれは


本当になつかしいの一言でした。

でも、そんなオセンチな話は5分、
お互いのビジネスの中での接点を
意見交換する機会をいただき、感謝です。

5年ぶり
3年ぶり

覚えているものですね。。
その時のこと

関連記事

久しぶりに家に帰ってきました

佐賀でがんばってきました。

記事を読む

5期の決算を終えました

連日のセミナーで今日は久しぶりに自宅で、5期の整理と、思いつきではあったのですが、デッキを庭先に造る

記事を読む

作成した資料を捨てる勇気

神戸市東灘区にいます。写真は過去に神戸市内を走っていた路面電車です。公園の中には昔の雰囲気を残して

記事を読む

想いでの小田急沿線で

私が日本NCRに入社した22歳のときには、たった3ケ月ではありますが、 小田急沿線に住んでいました。

記事を読む

案件化を図るための鍵

鹿児島2日目です。残念ながら、桜島に行く時間は全くなく観光色はないままに1日が過ぎました。今日は調子

記事を読む

神戸で考えるプレゼンの原点

終日、神戸にいます。某審査会の審査のお手伝いでした。短い時間に自分の伝えたいことを如何に訴求できるか

記事を読む

方向性を変えるためには

六甲アイランドにいます。こちらではイルミネーションがとってもきれいです。そういえばルミナリエも開催さ

記事を読む

仙台で震災を考える(その1)

仙台にいます。飛行機からもしくは仙台空港から仙台駅までの震災の状況をまぶたに焼きつけながら、はいりま

記事を読む

「コンサルセンス」と「技術者」の研修

今日と明日の2日間はこのいつもの横浜・馬車道での研修講師です。この2日~3日「アイスクリーム伝来の日

記事を読む

学ぶ姿勢のオーラの差

合肥での最終日です。午前中は合肥阪西での緊急講師です。社員の方も普段仕事で日本語には触れていますが、

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑