*

リアルで会う重要性

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

2014.08.08.jpg大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのはたぶん5年ぶりかな~。1999年12月31日に2000年問題でこのビルで徹夜をした事を昨日の事のように覚えています。なつかしいな~。あっというまの16年間!このままだとすぐにあの世いきだな~。なんて思いながら門をくぐりましたが、、


今日は、相談に乗る方ではなく
中小企業診断士の先生に相談にのって頂きました。

最近行政の支援メニューに殆んど縁のない大森ですので、
人脈を一から作り直す意味で

この某先生とは10年くらお名前やFacebookで繋がりは
あるのですが、面と向かってお話しをさせていただくのは

今日が初めて!
という事で、非常に嬉しく、緊張の2時間でした。

やはり、客観的に意見をいただく事の
重要性を痛感した1日です。

関連記事

18年間の貢献に感謝

三田にいます。私的なことですが、今日は18年間地元のバトミントンクラブで頑張ってこられた先輩(長坂さ

記事を読む

4年続いた福島での研修で

福島・磐梯熱海温泉にいます。毎年恒例になりました某社の福島支店さんの研修の講師です。例年と異なり今年

記事を読む

久しぶりの兵庫県立大学

神戸市学園都市にいます。今日から5日間連続で、兵庫県立大学大学院経営学部の経営戦略立案実習の講師を勤

記事を読む

郡山のみなさんを元気にするしかけを

神戸にいます。昨日からの続きで郡山からの中小企業さんを宿泊先である長田街づくり会社の宍田社長さんのお

記事を読む

7ケ月も?もしくは7ケ月しか?

岩手県久慈にいます。今日は震災から丁度7ケ月が経過しました。関西は雨のようですが、こちらは晴天です。

記事を読む

関西での安堵感の怖さ

午前は豊中、午後は六甲アイランド、夜は診断協会と移動の多い1日でした。六甲アイランドの神戸ファッショ

記事を読む

個々の育成、チームの傾向

小松から東京への移動日でした。昨日は少しふぶいていましたが、雪も少し溶けてきて飛行機も問題なく飛んで

記事を読む

帰りの便の中で泣きそう

東京(新橋)にいます。今日は企画段階からどっぷり浸かった新たな研修(部長クラスのマネジメント研修)と

記事を読む

理科系の営業マンは時代に合うの?

神戸にいます。診断協会の受託開発センター(これでも、一応センター長)会議などで関西での空気を楽しんで

記事を読む

提案事例発表会にて

秋田にいます。覚悟はしていましたがすごい雪!昨夜秋田空港を降りたときは別世界を感じました。でも寒さは

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑