*

復興支援に向けての気持ちを新たに!

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

午前は郡山と午後は会津若松にいます。3つの打ち合わせをこなしましたが、全て震災復興支援を含めてこれから何が応援できるかを常に模索していました。中でも午前の打ち合わせには心が打たれました。「警戒区域」でがんばる方、避難をしてきて生きているうちに故郷に戻る事が絶望の方、常日頃の当たり前の幸せを


午前は郡山と午後は会津若松にいます。3つの打ち合わせをこなしましたが、全て震災復興支援を含めてこれから何が応援できるかを常に模索していました。中でも午前の打ち合わせには心が打たれました。「警戒区域」でがんばる方、避難をしてきて生きているうちに故郷に戻る事が絶望の方、常日頃の当たり前の幸せを

関連記事

全体最適の次は深さと説得力

昨日にひき続き、神戸市西区にいます。数名の受講生をお聞きしたら、どうやら午前4時ころまではがんばって

記事を読む

仙台で感じた、相手の望む事

仙台にいます。地下鉄で泉中央まで行き、そこからさらに北へ20分、富谷町にいます。すっかり仙台の住宅街

記事を読む

寒い中での熱い議論

今日の神戸も寒い1日です。朝三田をでる際にはマイナス4度で、少し雪がぱらついていました。そんな中、

記事を読む

診断報告会での涙

豊岡にいます。今日は兵庫県立大学、流通業診断の報告会です。みなさん、(私もそうですが)とっても気合い

記事を読む

動く限り自分が主役か!

東灘区にいます。写真は人権週間での活動で、昔お仕事をした方がちらしを配っている姿にびっくり!今日は昔

記事を読む

理論だけでは通用しません

県立大学にいます。(2日め)明日も中小企業学会があり、とても日曜日の雰囲気ではありません。参加をされ

記事を読む

海外から日本と自分を見る大切さ

台北3日めです。といっても今日は帰国の日です。時差が1時間しかないので、体には本当にやさしいですね。

記事を読む

2つの目的を求める難しさ

仙台にいます。駅から野球場に向う道すがら新しい道標がありました。ちょっとした事ですが新しさを感じまし

記事を読む

今日から弊社も第11期です!

今日から弊社も11期を迎えます。!!Facebookでも記しましたが、10期はおかげさまでたくさんの

記事を読む

中国語に再度燃えた1日

東京・池袋にいます。中国・北京の清華大学と山西省の中小企業学会理事長等5名の方の日本訪問に際して、中

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑