*

重く、頼りを痛感しました

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7642.JPGJR郡山から磐梯西線で20分、磐梯熱海温泉の「ホテル華の湯」にいます。毎年ここで1泊2日の研修の講師をさせていただいています。今年で3回目ということで、板についてきました。が、気持ちは受講生の皆さんがこの1年で伸長しているか否かを見極める事が渡しにとっては大切な課題です。決して


同窓会をしているのではありません。
参加者が50名弱ですが約20名の方は
顔も名前だけではなく、性格も知りすぎているくらい
知っています。
それだけに、熱い想いがあります。
1年で本当に成長したか否かを常に
「目つき」や「質問の内容」そして「言葉の重み」で
判断し、みなさんの「やる気」をそそるようにしています。
その中で「悩み」もしっかりと聞きます。
「仕事の悩み」「人生の悩み」「恋の悩み?」
終了後の意見交換会でも、たくさんの方から
酔った勢い?で相談にのっています。
本当、重くもあり、頼りにされる
ありがたい1日でした。

関連記事

いわきで見て・聞いた被災地中小企業の声

いわきにいます。全国津々浦々訪問していますが、実はいわきは初めてなのです。そういう意味でとっても楽

記事を読む

課題をきっちりと分ける大切さ

篠山にいます。途中の道のりは新緑がとってもキレイです。ようやく春!!といった感じですね。今日は個別相

記事を読む

売りたい)X(教えたい)に答えを出したい!!

本町にいます。某高齢者に向けてのタブレット活用に向けての相談に昨年度ご一緒した講師の方2名と一緒に某

記事を読む

第10期は東京からスタート!

東京にいます。今日から弊社も第10期!そのスタートはとってもいい天気でした。ので、朝は定宿ホテルの近

記事を読む

雨の横浜でしたが、得をした1日

横浜にいます。まったくの偶然でしたが、好きな赤レンガスポットを見に行きたいと思って、雨の中を散策して

記事を読む

大切な「自身の考え」をもつ事

仙台にいます。昨日から移動して、2週連続で来ています。駅近くにはまだマンションができるのですね。気温

記事を読む

六甲アイランドで見た現場の空気

神戸・六甲アイランドにいます。診断協会の実務研修のお手伝いで今日は2回目のヒアリングで、診断先の企業

記事を読む

1年半ぶりの再会を喜ぶ

宝塚市仁川にいます。実は1年半前にお手伝いした創業者が今度は活性化センターさんの機関紙に掲載されると

記事を読む

今年最後の東北出張へ~

朝1番の飛行機で青森にいます。研修は明日からなのですが、雪のリスクや事前打ち合わせがあり、お昼前には

記事を読む

3年ぶりの個別相談

豊中にいます。鬼?の出張もようやくひと段落しそうな雰囲気が見えてきました。初めての事ですが、秋田から

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑