*

Twitterを学ぶ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8227.JPG神戸にいます。今日は兵庫活性化センターさんのお手伝いでセミナー講師です。ご一緒させていただく方は兵庫県で4番目6万人のフォロワー数がいる長沼実侑紀さんです。メールでは何度か連絡をとったことがあるのですが、お会いしての協業セミナーは初めてです。テーマが旬ということもあったのでしょう。定員50名のところに69名の申し込みがありました。(私の企画力が勝った?)さて、内容ですが前座の


私の話は旬の前ということもあり
どちらかというとITの歴史の話から
はいりました。
中国・上海でお話をしました70年代の日本と今
JRの切符売り場の変遷
そして、クラウドとソーシャルメディア
時代の流れが大きく変わる中で、
今後どのようにITと向き合っていくのか?
長期的な視点から今の事業もしくはこれからの事業と
どのように絡めていくのかをお話しました。
それにしても、ご一緒した長沼さん
1年間で6万人のフォロワー構築はただすごいの一言です。
今日はそのノウハウを私も学ばせていただきました。

関連記事

営業は左脳、でも経営者は右脳

午前は社内での打ち合わせ、午後は中央会さんとKFMの個別相談会とつつがなく?こなしてきました。最後の

記事を読む

12月15日 篠山 財政改革委員会

丹波篠山で財政改革委員会のオブザーバーです。「財政改革」という言葉はよく、新聞で聞きますが、現実に参

記事を読む

理論だけでは通用しません

県立大学にいます。(2日め)明日も中小企業学会があり、とても日曜日の雰囲気ではありません。参加をされ

記事を読む

ヒアリングの必要性を見て!

岩手県二戸にいます。駅でご一緒する方がご当地のサブレを用意してくれていました。なんと、PRビデオで同

記事を読む

大切な言葉の定義

東京、品川への日帰りです。さすがにお盆ですね。いつもはビジネスマンでごったがえすコンコースもがらがら

記事を読む

12月3日 社内整理と個別相談

久しぶりにゆっくりと寝ていました。午前は資料の整理をして、家族ではAB型軍団といわれている、次女と3

記事を読む

収束は1枚のシートに

東京2日めです。昨日が拡散の1日でしたが、今日は収束の1日です。でてきたアイデアの中から決定事項をま

記事を読む

期待以上に期待されるよう

神戸にいます。豊岡の某社への流通業診断の最後のまとめの1日です。みなさんある程度完成された情報(提言

記事を読む

どんな視点を大切にするか?

午前は丹波に、その足で大阪空港に来ています。といっても、私が出張にでかけるためではありません。新しい

記事を読む

見直される昔の商業集積

千里中央にいます。打ち合わせは仕事の近況についての意見交換と課題の確認でしたが、おおきなテーマもなく

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑