*

12月15日 篠山 財政改革委員会

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

6e5fdd8c.JPG

丹波篠山で財政改革委員会のオブザーバーです。「財政改革」という言葉はよく、新聞で聞きますが、現実に参加してみますと本当に難しいです。種々の費用支出や収入予定、新規事業や5年間の動向把握など、これほど種々の状況を鑑みての方向性の検討は初めてです。

関連記事

雪の東北1週間で見た自然のよさと怖さ

三沢空港にいます。昨日は旅館再生で成功をした「青森や」に宿泊をしました。3回目の宿泊だったのですが、

記事を読む

1枚で示す提言書をめざす

今日と明日は兵庫県立大学です。3連休ですが、今日も大学院の試験があります。そういえば、今日は私の姪も

記事を読む

18年間の貢献に感謝

三田にいます。私的なことですが、今日は18年間地元のバトミントンクラブで頑張ってこられた先輩(長坂さ

記事を読む

岩手の沿岸で誓う

岩手の沿岸にいます。朝一関をスタートして陸前高田→大船渡→釜石→宮古と平道330KMを走った1日でし

記事を読む

「優秀な営業マン」の最後に残る最大の課題

仙台2日めです。写真はベガルタ仙台のグラウンド、今年は一度行ってみたいと思いました。今日は今までご一

記事を読む

伸びしろにこたえを!

仙台にいます。ただ、久しぶりの体調不良で昨日から殆んど食事をとっていません。1日に白湯とおにぎり1個

記事を読む

メニューが多い事の難関

盛岡にいます。体調を少し意識しながらの日々です。出張にはなれているはずなのですが、さすがに疲れは隠せ

記事を読む

年度のまとめを勤める1日

仙台にいます。写真は某ホテルでの復興2年目に向けての想い。を横目に今日はこの6ケ月間の研修の最終報告

記事を読む

丹波で細く長い関係づくり

丹波にいます。昔からご縁のある企業さん数社に訪問してきました。お客としていった依然顧問をさせていただ

記事を読む

沈黙は心の駆け引き

丹波にいます。某企業さんとの顧客データベースの活用方法についての社員の皆さんとの意見交換です。少しず

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑