*

沈黙は心の駆け引き

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8244-11.jpg丹波にいます。某企業さんとの顧客データベースの活用方法についての社員の皆さんとの意見交換です。少しずつですが、形ができてきました。今日はそのサンプルのイメージを見ていただきながら、又情報の活用方法についてまとめていきました。具体的なアウトプットができた事で、意見交換も具体的でした。その中で一番目立った事は


メンバー感での沈黙でした。
そうです。日本人のよくありがちな
残念ながら、自らたってという方が
少ないです。
立場上、何も言わずに沈黙を(いい意味で)楽しんでいました。
このタイミングで実はだれが、どんな事を考えているか?
が、見えてきます。
「沈黙は金なり」
日本人の好きな言葉ですが、私は
「沈黙は心の駆け引き」と思っています。

関連記事

高田馬場で学ぶ中国人の仕事感

東京にいます。日中は浜松町で仕事でしたが夜は高田馬場に中国人の就業意識と仕事感の勉強会に行ってきまし

記事を読む

月曜日の東京オフ!

今日は東京での1日オフということで昨日開通しました新名所「東京ゲートブリッジ、恐竜橋」に行ってきまし

記事を読む

時代の流れにどれだけついていこうと思いますか?

大森啓司はITを専門分野にしています。ので、お仕事をご一緒しているITベンダーの方からは「もうVIS

記事を読む

親しき仲にも礼儀あり

秋田県男鹿市にします。1年ぶりになまはげさんに会いにきました!といっても道路で写真を撮っただけですが

記事を読む

念ずれば通じる

西宮にいます。起業家支援スクールのトータルコーディネータとして後半のパネルまとめ役を仰せつかっていま

記事を読む

電気自動車はどれだけ

連休のまっただ中ですが、今日は次の車の検討で1日電気自動車を乗り回していました。仕事でよく行く、豊中

記事を読む

答えを求めるか?それとも意識を確認するか?

京にいます。某企業さんでのお手伝いです。天気は晴天に近く年末を迎えなんとなく世わしなさを感じています

記事を読む

12月27日 神戸 豊中 喧嘩で熱い1日

今日も午前中から神戸スタートです。年末年始のあわただしさをなんとなく感じる街なみですね。今日は御用収

記事を読む

経営者とは元来孤独

午前はKFMでのITセミナーの講師、午後は西宮商工会議所での講師と梯子の1日でした。特に午後はフォロ

記事を読む

東京らしいソフトな営業スタイル

東京にいます。今週は東京→仙台→秋田→東京のロングラン出張です。(でもないか!)今日は浜松町での某社

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑