*

念ずれば通じる

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7271.JPG西宮にいます。起業家支援スクールのトータルコーディネータとして後半のパネルまとめ役を仰せつかっています。前半のペルンさんの倉本社長さんのお話はとってもいいお話でした。自分の魅力をつくる。80点から100点の間の20点が大切、大変な事を受け入れるから感謝される。などなど、、その中で最も印象的だったお話が


「念ずれば通じる」です。
どんな事でも本当にやりたいと思えば
寝食を忘れて没頭できます。。
前向きに努力をすれば、必ず成就します。
大変な事を受け入れるのだから感謝される。
能力の有無ではなく、ハングリーさがその人を
そして、おかれた環境が育ててくれます。
商売の原点をたくさん教えていただいた1日でした。

関連記事

フォロー研修で浮彫にする具体的キーワード

大阪市内での某社のフォロー研修でした。午後から前回と同じメンバー、東京からも参加してくださり(上司の

記事を読む

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気を感じています。写真の中華街も

記事を読む

これからのコンサルタントを見なおす1日

東京にいます。写真は打ち合わせのホテルで見つけた江戸中期、享保の時代のお雛様です。雛の位置が一瞬逆か

記事を読む

9期は大切にしたいPDCAのC

兵庫県三田市にいます。弊社が10月決算ということもあり、今日は会計の方と一緒に終日自宅での整理です。

記事を読む

1週間の出張の反省と今後

昨日のイベントを終了して、今日は北京での休日とさせていただきました。メンバーは皆さん、広西ウイグル地

記事を読む

「アクセル」には「バックギア」をいれる補佐役

三宮にいます。昨日は雪の中を5時間徒歩で歩いて、父の墓参りに行きましたので、さすがに膝が笑っています

記事を読む

秋田・能代で感じた退け時

昨日の夕方の便で秋田に来ています。こちらは初霜も降りてすっかり冬模様です。最低気温が2度と完全に防寒

記事を読む

経験ほど重要なものはない

実習3日めです。企業さんへのヒアリングについては多大なご協力を頂き、非常に有益な3日間を過ごすことが

記事を読む

お金を借りる

三田にいます。夕方からは診断協会のお手伝いで神戸に出ましたが、雪のために高速道路が通行止め、あわてて

記事を読む

診断とダメダシの違い

県立大学にいます。大学では今日と明日で中小企業学会があるようですね。いつも日曜日はガラガラの駐車場な

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑