*

「アクセル」には「バックギア」をいれる補佐役

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8373.JPG三宮にいます。昨日は雪の中を5時間徒歩で歩いて、父の墓参りに行きましたので、さすがに膝が笑っています。(写真は途中で見つけた神社)が、仕事はやはり体力が一番!ということで、(関係ないですが)午後から診断協会の理事会と新年会でした。たぶん、初めてではないでしょうか?理事が全員出席でした。又会員の方も数名おられ賑やかな会に


なりました。
冒頭支部長の挨拶で「アクセルを踏む」というお話を受け
最近走りすぎておられるので、
私は「ブレーキ」をいれずにいきなり
「バック」で対応します。
ということで、
若輩で頼りない副支部長ですが、
1年頑張って勤めたいと思っています。

関連記事

東京での半日オフ

今日は東京から岩手県の宮古市への移動日です。移動方法や時間帯を種々考えたのですが、午前は山手線で見か

記事を読む

市民の方のICTへの関心は

豊中にいます。午後から某センターでの事業の説明会でした。定員30名だったのですが、なんと42名の方

記事を読む

電気自動車はどれだけ

連休のまっただ中ですが、今日は次の車の検討で1日電気自動車を乗り回していました。仕事でよく行く、豊中

記事を読む

組織と人(人財)、どちらが先の3時間

千里中央にいます。本当は昨日から岩手の予定だったのですが、予定が変更になり2日ほど関西でゆっくりとさ

記事を読む

短期より長期的な視点の大切さ

午前に品川で打ち合わせをすまし午後1番の便で大阪に、大阪市内では2件の打ち合わせ(ご相談)でした。具

記事を読む

復興支援に向けての気持ちを新たに!

午前は郡山と午後は会津若松にいます。3つの打ち合わせをこなしましたが、全て震災復興支援を含めてこれか

記事を読む

小学校1年生に教える難しさ

診断実習企業先2日めです。今日は個々の現場の方へのヒリアングや工場での稼働状況の確認など、ネクタイ姿

記事を読む

face book研修からまなぶ事

神戸にいます。昨日は京都で泊、その足で神戸に移動し研修を受けてきました。テーマは「face book

記事を読む

雨の横浜でしたが、得をした1日

横浜にいます。まったくの偶然でしたが、好きな赤レンガスポットを見に行きたいと思って、雨の中を散策して

記事を読む

山形で感じた、効率化の極め

山形市内にいます。(写真は昨日とまったホテル)今日は午前と午後の2部構成でのセミナー講師です。非常に

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑