*

短期より長期的な視点の大切さ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9024.JPG午前に品川で打ち合わせをすまし午後1番の便で大阪に、大阪市内では2件の打ち合わせ(ご相談)でした。具体的には震災支援対策と情報収集でした。羽田空港では1時間くらい時間があったので、たぶん初めてですが、ビッグバードを散策しました。展望台は工事中ということもあり、すごく狭かったです。ここで結婚式をあげることもできるのですね?交通にはすごく便利です。(^^)そんな時間を垣間見ながら、今日は


震災支援に向けての中長期的な視点から
何ができるかを相談してきました。
残念ながら、診断協会は士業の集まりなので、
行政の皆さんとは一線を課されてしまいますが、
そんな中で支部として、そして人として何ができるか?
を再度見つめなおす機会になりました。
長い眼で何ができるか?を考えたいです

関連記事

来年のネタを目指した沈黙

品川にいます。お昼の仕事がなくなり夕方から某研修の打ち合わせでした。目的はスキルマッピングの見直し

記事を読む

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのはたぶん5年ぶりかな~。1999

記事を読む

社会の空気に機敏かな?

神戸にいます。午前は県立大学での実務講義についてのうちあわせ、午後は診断協会の更新研修でした。副支部

記事を読む

「人」の目線で相手を見つめる

仙台にいます。駅では今日から巨人戦が始まるのですね。それに楽天の先発は田中マー君とあって、前売り券は

記事を読む

情熱と冷静さ

西宮にいます。創業塾5日め・最終日です。33名の方がおられますので、1人たったの3分間のプレゼンでは

記事を読む

「心のこもった挨拶」をしていますか

小野市にいます。某企業さんへの個別相談ですが、その前によくお邪魔をした会議所さんに、担当の方の昇格も

記事を読む

何のための研修かを問う?

ありがたい事に、様々な機会で研修講師に恵まれています。「このくそ忙しいのに、なんで研修なんか!?」と

記事を読む

雰囲気を変えた振り返りの必要性

横浜にいます。明日からの研修に備えての準備です。明日から12月ですが、もうその声を聞くとなんとなく辺

記事を読む

事業支援は勉強ではない!

神戸市三木市にいます。写真は途中の三木SAでの写真、最近はGPSでの近隣ガイドがとれるスポットもでき

記事を読む

地域密着の在り方を探る

岩手県久慈市にします。昨日の弘前から八戸まで電車で移動、レンタカーを借りてはいりました。5万人弱の小

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑