*

雇用開発・人材育成の1日

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9032.JPG午前は蛍池で新しいお仕事のご支援を、午後は篠山市でした。午前は久しぶりに豊中での新しい仕掛けについての意見交換と今後のスケジュールについての段取りでした。久しぶりに育った豊中でお仕事ができる事を嬉しく思っています。内容については、(もちろん)詳細には語れないのですが、大きなキーワードは


雇用の創出でした。
そういえば、数多く手がけた創業支援セミナーも
実は、税金よりも雇用開発でした。
午後も人材育成のご支援でした。
震災の影響がまだまだ続く中
当然かもしれません。

関連記事

西宮の「噂の八百屋さん」

西宮にいます。7月2日の創業支援セミナーでのパネラーの方のお店への事前打ち合わせとお店の訪問をさせて

記事を読む

リーダーにとって大切な2つの仕事

盛岡にいます。今週は東北⇒九州への巡業です。昨日からはいり、事前打ち合わせも万全にして研修講師に臨み

記事を読む

事業には節目が必要ですね

豊中にいます。機器の手配や今後の段取りについての打ち合わせでした。緊急雇用対応でいい意味でたくさんの

記事を読む

一番したい事はな~に!

丹波市にいます。午前9時から某社企業さんのHP作成や過去のお客様へのDM発行を中心にしたご支援です。

記事を読む

12月3日 社内整理と個別相談

久しぶりにゆっくりと寝ていました。午前は資料の整理をして、家族ではAB型軍団といわれている、次女と3

記事を読む

経験を生かす創業に!

神戸市・シューズプラザでの起業家セミナー2回目の講師です。とっても穏やかな1日で、今日は受講生から見

記事を読む

ストレス発散の手段はこれ

三田にいます。終日自宅で会計や月次の管理、そして山のような企画書と格闘していました。どこまで収益とし

記事を読む

平日の市場調査とデータ分析

今日は市場調査の日ですが平日という事でお客さんもまばら、という事で競合店調査や情報分析を中心に行う

記事を読む

Macの100円メニュー

昨日に続き、今日も食の話です。(^^ゞ 淀屋橋→丹波市氷上町でクライアントへの訪問の時間調整で、とあ

記事を読む

「上海での原点」を歩く

大森の「上海での原点」といえば、櫓湾区にある淮海路です。(といいながら写真は南京路です(^^))ここ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑