*

三田に初めての弁護士事務所が

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG5914-11.jpg午前は尼崎に個別支援に、終了後は三田に慌てて帰っています。理由は、来客が2件あるからです。たぶん、事務所開設して依頼ではないでしょうか?その中の1件は、三田で新たに事務所を開設したいという若手弁護士の方が2名、お見えになりました。年齢は31歳と39歳です。私としては当然ですが、「ようこそ!ようこそ!」(一般的な表現ですが)ぜひこれからは若手の方に


ガンバッテほしいと思っています。
今回の面談では、今お世話になっている税理士さんとの
連携がとれたことが大きな成果かもしれません。
後は三田での市場性かな?
今後三田で弁護士を求める方は、
ぜひ、ご一報ください。

関連記事

大切な実現可能な目標(ハードル)

東京・渋谷にいます。本当はこの日は少し、ゆっくりしたかったのですが、秋田からの来客もあり結局真剣な意

記事を読む

プレゼンテーションと質疑の時間

尼崎市立花にいます。終日某企業の診断報告会です。朝の9時に全員集合、午後からの報告会に余念がありませ

記事を読む

営業に求められる自信

県立大学の非常勤講師の合間を縫って、東京に来ています。こちらではすっかり春の陽気を感じています。でも

記事を読む

伊達市で見たこれからの日本の姿

福島県伊達市にいます。原発の影響が多いこの街では市役所をはじめ到るところに、その影響が見え隠れしてい

記事を読む

積上算での限界は発想を変えるしかない

豊中にいます。午前は中国語の勉強、午後は某社の中長期計画の策定での会議の参加(オブザーブ)でした。人

記事を読む

谷口屋さんの味と見せ方と接遇力

金沢オフ2日です。といっても、お昼は福井県との県境にあります、油揚げで有名な谷口屋さんに訪問させてい

記事を読む

若手を対象にした経営革新セミナー

三田にいます。久しぶりに中小企業診断士の仕事に目覚めています。(本当に)又、三田の若手の方を中心です

記事を読む

「情」と「厳しさ」は表裏一体

2日め仙台にいます。某社のお手伝いで非常に緊張の1日でした。でも、皆さんとは本当に(いい意味で)仲良

記事を読む

フォロー研修で浮彫にする具体的キーワード

大阪市内での某社のフォロー研修でした。午後から前回と同じメンバー、東京からも参加してくださり(上司の

記事を読む

診断とダメダシの違い

県立大学にいます。大学では今日と明日で中小企業学会があるようですね。いつも日曜日はガラガラの駐車場な

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑