*

鎌倉で観光と地元が併す商店街

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8377.JPG鎌倉にいます。明日からの研修の前に横浜から少し足を伸ばしました。実はこの地、独身時代以来ですので、たぶん32年ぶりだと思います。東京からの近隣ということもあり、さすがにここもたくさんの観光客がいます。いつものタウンウオッチングをしていましたが、鶴岡八幡宮に向かう道にはお土産やさんだけではなく


地元の方がはいるような
ブティックや飲食店があるのに
驚きました。
確かに1歩中にはいると住宅街なのです。
犬の声も聞こえてきます。
そして、普段着で買物をされている方もいます。
あとはここにコミュニティができればいいな~
と、新しいしかけがほしいと思った1日でした。

関連記事

横浜で世の中の狭さを感じる

横浜にいます。3年間実施してきました某研修カリキュラムの全面改訂ということで、今日はその参考に聴講に

記事を読む

2月6日 日本銀行 神戸支店長さんのお話

中小企業診断協会兵庫県支部で、日本銀行 神戸支店長さんのお話をセットアップさせていただきました。日

記事を読む

朝の10分で決まる3日間

横浜にいます。今日から3日間の営業の上級クラス向け研修の講師です。いつもの事ですが、初日はどんなメン

記事を読む

釜石でSNS提言に賭ける

釜石にいます。前日水沢からレンタカーを借用して、移動してきました。泊まったホテルは、1階は完全に流さ

記事を読む

郡山で約束した3.11に向けての課題

昼は福島県須賀川市に、夕方は郡山市に戻りました。郡山では「特定非営利活動法人あいえるの会」の白石理事

記事を読む

今年最後の東北で

仙台にいます。昨日の夜はお世話になった方との忘年会、午前は社内での打ち合わせが2件、午後はフリーでし

記事を読む

キャリアの長い営業マンを斬る方法

福崎にいます。2年前のコンサルティング営業の講師をさせていただきました某社への訪問です。その後の状況

記事を読む

休日の市場調査に明け暮れる1日

姫路にいます。今日とこの木曜日(26日)は某診断での市場調査のご支援に明けくれていました。いや~ 本

記事を読む

発想を変えないと道は開けない

午前は三木市で個別相談、午後はKFMでの相談会、合計で4件の相談でした。三木から神戸にはたぶん初めて

記事を読む

時間管理の重要性を認識する

診断実習2日めです。今日は再度経営方針についてのお話や各現場でのヒアリングなどに専念した1日でした。

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑