*

キャリアの長い営業マンを斬る方法

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

03.05.JPG福崎にいます。2年前のコンサルティング営業の講師をさせていただきました某社への訪問です。その後の状況フォローと今後の対応策についての意見交換をさせていただきました。そろそろ来年度という事で人事の件も少しお聞かせいただきながらの充実した2時間でした。テーマはやはり、


物売り命から課題提案型の営業にどう化けるか
でした。
今迄の営業スタイルを変える事は難しいです。
でも、時代の流れに合致して変えていかないと
生き残れないのも事実です。
この辺のGAP、特に経験の長い営業マンを
どうやって変革するか!
課題ですが、ここがノウハウを生かす
腕の見せ所です。

関連記事

歌で締める講演会

豊中にいます。夕方からあきんどクラブのOB会ということで、お邪魔をしてきました。特別ゲストは金沢で2

記事を読む

自分(事業)のよさを創る

元町にいます。途中のとある場所ではいつも献血のおねがいをしています。いつも足らないようですね。人数に

記事を読む

1年の振り返りの大切さ

午後から神戸⇒西宮⇒六甲アイランドと10分単位で時間を刻む多忙な1日でした。(本当はもう少しゆっくり

記事を読む

お客様と創るアイデア

秋田・にいます。写真はこまちスタジアムです。だんだんと寒くなってきました。前回お邪魔した時は日本一の

記事を読む

自分に誇りを持とう!

青森県と岩手県の県境の、三戸と十和田にいます。(写真は仕事の後に十和田からレンタカーで弘前に移動する

記事を読む

居酒屋で見た深い雑徭

篠山→柏原→塚本と移動の多い1日でした。最後の塚本は新たなお店を検討されている方への表敬訪問でした。

記事を読む

「事業リスク」の深さは?

六甲アイランドにいます。今日は終日、某審査のお手伝いです。ファッションマートでは、新学期を迎えるお子

記事を読む

「まいどおおきに博」

午後から大阪市内に研修の打ち合わせででかけましたが、雷雨で大変でしたね。私もそのとばっちりをしっかり

記事を読む

人が変わるきっかけは些細なこと

仙台市内にいます。午後からは約4ケ月間ご支援をさせていただいた成果についての報告会と提言で、某社のト

記事を読む

眼は口以上にモノを言う

今日は仕事の合間に見舞いに行きました。お見舞いにはよくいくのですが、「ホームケア」には初めていきまし

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑