*

自分に誇りを持とう!

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7988.JPG青森県と岩手県の県境の、三戸と十和田にいます。(写真は仕事の後に十和田からレンタカーで弘前に移動する際に撮った十和田湖の北側からの写真です。この辺はいつ来ても神秘的ですね)さて、今日もたくさんの意見というか、気づきをお互い持つ事ができました。一番大きかった事は、一生懸命に顧客と新しい話題についてお話をしようとされているのですが、


途中で止まってしまうことです。
当然、立場的にその後のフォローを行なうのですが、、
訪問が終わって、車に戻ると
「だめだ~」とため息をついておられます。
「そんな事ないよ」と側面からフォローしながら
途中で止まったかもしれないけれど、「xxx」と「○○」は
しっかりと聞けたじゃない!
とフォローします。
少し安堵されていましたが、
大切な事は結果ではなく、挑戦した自分に自信を持つ事です。

関連記事

真の会社に向けた新たな壁

今日は、午前・午後・夜と3件の個別支援をつつがなく、ご支援させていただきました。(最も最後は9時半過

記事を読む

「ある農夫の1日」で締めた研修

盛岡にいます。昨日に続き某社の報告会です。天気は快晴!ビルの谷間から見える岩手山は本当にすてきです。

記事を読む

会議は報告する事ではなく、その中からの意見打診です

秋田、森岳にいます。この2日間とは大違いで、外は吹雪いています。午前は支店さんでの打ち合わせ、お昼

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は3回めのお色直しです)。写真は

記事を読む

2週間のまとめは「誇りと自信」

仙台まで帰ってきました。今日はやっと家に帰れます。ということで2週間の東北の最後は、雨で迎えてくれま

記事を読む

念ずれば通じる

西宮にいます。起業家支援スクールのトータルコーディネータとして後半のパネルまとめ役を仰せつかっていま

記事を読む

視覚以外で伝え方を考える

神戸市にいます。今日は県民会館で兵庫県商店街振興組合連合会主催のセミナー講師です。参加者の中にはよく

記事を読む

WEBサイト作りを通じて得たものは

大阪府箕面市から丹波市へ南へ北への1日でした。(もちろん車での移動です) が、写真は少し前に梅田駅で

記事を読む

休憩時間が勝負

明後日から春節祭ですね。中華街もなんとなくその味がします。研修3日め、雨が降るといわれていますが、天

記事を読む

楽して効果は望めません

塚口にいます。なつかしいですね~。10年くらい前にポイントカードを早期に導入したショッピングセンター

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑