*

真の会社に向けた新たな壁

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

nails.gif今日は、午前・午後・夜と3件の個別支援をつつがなく、ご支援させていただきました。(最も最後は9時半過ぎに姫路で終了でしたが (^^ゞ)そのうちの1件は、5年程前からご支援をさせていただいている会社(ネイルサロン)です。最初は豊中市内でされていたのですが業績は順調に推移、今では10店舗のお店を構えるところまでいきました。という事でそろそろ、何か言ってくるぞと思ったら予定通り、、、、


言ってきたことは社員数が増えてきて、そろそろモチベーション(やる気)を維持するための方策を考えないといけないのが、、、何かいいセミナーがないでようか?という相談でした。
今までは、いつも種々の情報の中から
「このセミナーでこんなことを意識してこんな内容をまとめてきて」
といましたら、賢明な彼はしっかりとものにして、セミナー料以上の成果物を
作ってきました。
が、今回はちょっと無理です。
というのも、1人の限界・新たな発想をとりいれることをしない限りは
この壁は越えられないと判断しました。
このお正月に、
「3年後の組織、仕事の体制のイメージ」を創ってとお願いしてきました。
ちなみに同社、さらに店舗増をめざして(3年後には20店舗)頑張っておられます。 年明けの宿題の出来具合が楽しみです。

関連記事

されど数字、たかが数字

神戸にします。さすがに4月、街中では明らかに新入社員と思われる人たちが研修で移動しているようです。ま

記事を読む

1枚でイメージを創る

都内で宿泊先も変わって今日から新橋にいます。年間で定期的なご支援(講師)をさせていただいている研修の

記事を読む

月に1度の全員出社

終日、篠山市今田町にいます。この温泉さん今日は月に1度の定休日です。でも、この日は全員出社で朝から社

記事を読む

仕事は相手があっての事

東京にいます。写真は羽田空港での一こま、最近は空港でもペットを預かってくださるのですね。伊丹にはない

記事を読む

長期的な人材育成計画を

小松空港から東京に来ています。朝から1件の打ち合わせと某社での研修でした。朝一番の打ち合わせは本業の

記事を読む

旅館再生ビジネスの現場に

和歌山の南紀勝浦にいます。昨日から家内と忘年会をかねて1泊2食付7800円、交通費は大阪から往復30

記事を読む

商談における間合いの大切さ

昨日の最終便で東京にきています。県立大学の仕事もひと段落、今日から気持ちを入れ替えて、仕事に勤しみた

記事を読む

今日から弊社も第11期です!

今日から弊社も11期を迎えます。!!Facebookでも記しましたが、10期はおかげさまでたくさんの

記事を読む

第10期は東京からスタート!

東京にいます。今日から弊社も第10期!そのスタートはとってもいい天気でした。ので、朝は定宿ホテルの近

記事を読む

弱みを見せる事で成長する人

東京・浜松町にいます。さすがに東京は暑いですね。昨日の夜に定宿に向う途中に新しいオープン形式のお店が

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑