*

楽して効果は望めません

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7565.JPG塚口にいます。なつかしいですね~。10年くらい前にポイントカードを早期に導入したショッピングセンターとして篠山にある某商店街さんと視察訪問依頼です。近隣は何度かリニューアルを繰り返したようで、きれいです。特に自転車置き場がきっちりとされているのに驚きました。そういえば、阪急西宮北口にも地下に駐輪場を建設されていました。どこの商店街も自転車には頭を痛めています。そういう意味では塚口のとりくみは先例かもしれません。


さて今日は、とってもおおきなお饅頭やさんに
お邪魔しました。
お伺いすると店舗数だけで関西に140店舗だそうです。
携帯メールの件でお邪魔をしたのですが、
目的は当初はシステムの説明かと
思っていたのですが、そうではありません。
どうやら、他社のアドレスを活用して効果を
あげたいとの事でした。
そのお話を聞いて意図が理解でしました。
時流に遅れた分をある意味、お金で取り替えそうという発想です。
でも苦労をしない分、そのリスクは見えません。
楽して、効果をあげる事は難しいです

関連記事

仙台で見た「トモダチ作戦」のお礼

夕方から仙台にいます。今年最後の出張に出かけています。震災後、すっかりときれいになった仙台空港駅では

記事を読む

方針(軸)あっての計画を訴求

東京は昨日の夜から雪が積もってきています。天気予報によりますと2年ぶりの積雪のようです。たぶん東京で

記事を読む

今週の「仕事感」

午前は大阪(淀屋橋)で研修の打ち合わせ、午後は宝塚にいます。この宝塚でも、セミナーや研修の講師をよく

記事を読む

比較から見えるもの

神戸→山南町→夜は東京に移動の1日でした。午前は中小企業団体中央会さんでV-展示会の委員会、今までの

記事を読む

魅力あるオーラを発した人を目指して

大阪市内⇒六甲道にいます。写真は六甲道で見つけた銭湯!少し街歩きをしましたが、以外に下町なのに驚きま

記事を読む

人の見えない所で頑張る仕事の大切さ

午前は今年最後の経理の方との打ち合わせ、1時間程度で切り上げて篠山市今田町にでかけています。この道1

記事を読む

日時決算の会社

昨日に続き秋田です。タクシーで20分、男鹿の途中にある土崎で宿泊です。写真は、セリオンタワー、以前は

記事を読む

原発の怖さを現地で聞く

福島にいます。今日と明日は兵庫県立大学の学生さん2名の運転手として、二本松・郡山でご一緒し、私もしっ

記事を読む

4年続いた福島での研修で

福島・磐梯熱海温泉にいます。毎年恒例になりました某社の福島支店さんの研修の講師です。例年と異なり今年

記事を読む

関西で久しぶりのセミナー講師

小野にいます。久しぶりといっては怒られますが、関西で久しぶりのセミナー講師をさせていただいています。

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑