*

魅力あるオーラを発した人を目指して

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

12.13.JPG大阪市内⇒六甲道にいます。写真は六甲道で見つけた銭湯!少し街歩きをしましたが、以外に下町なのに驚きました。さて、仕事感は某研修のフォローを行う為の進捗確認に午後から出かけています。お蔭さまで、最近の研修は殆んどが定期的なフォロー付になってきました。研修の最後には「3ケ月後に変身したみなさまにお会いしましょう!!」等受講生を鼓舞しながら、やってきましたので、その姿が変わったか否か、もっと言えば、


数字があがる営業になったか否かが
私の評価であると思っています。
当然の事ですが、研修は単なる手段、
営業は数字をあげることが最も大切な仕事ですが、
それ以上に「人」として魅力あるオーラを発しているか?
ここが職種として最も広く人にあう営業として
真髄であると思っています。
皆さん、魅力あるオーラを発した姿に変身して
いますように!

関連記事

今日から弊社も12期です。

11月ですね。弊社もおかげさまで今日から12期を迎える事になりました。過去5年間は「コンサルティング

記事を読む

福島で考える支援指針

午前と午後の後半は仙台で、夕方から再度福島にやってきました。常日頃あまり観ていない、物産館でおみやげ

記事を読む

秋田で感じた冬の気配

秋田にいます。東北6県では一番入魂に感じる場所です。巷ではそろそろ寒さを感じるようになってきました。

記事を読む

2年ぶりの沿岸に

午前は1件の訪問(ご支援)をさせていただき、その後盛岡に戻るまでに少し時間があったので、陸前高田に寄

記事を読む

基本を確認した1日

再び東京にいます。(というか戻りました。) 写真は、浜松町でのつけ麺選手権!さすがにたくさんの人が応

記事を読む

高知で見た新しいしかけ

高知にいます。とっても仕事ではありません。完全にオフ(休日)です。ご存知大河ドラマのイベント効果はど

記事を読む

仙台で震災を考える(その2)

昨日に続き、仙台にいます。午前で主となる仕事が終わり、午後からは有志のお見舞いに行きました。震災の日

記事を読む

理論だけでは通用しません

県立大学にいます。(2日め)明日も中小企業学会があり、とても日曜日の雰囲気ではありません。参加をされ

記事を読む

比較から見えるもの

神戸→山南町→夜は東京に移動の1日でした。午前は中小企業団体中央会さんでV-展示会の委員会、今までの

記事を読む

4年ぶりの再会

韓国・ソウルにいます。無二の親友である某氏と4年ぶりに再会です。同氏と知り合った際には韓国生産性本部

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑