*

基本を確認した1日

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

再び東京にいます。(というか戻りました。) 写真は、浜松町でのつけ麺選手権!さすがにたくさんの人が応援しています。東京仕事が豊岡よりも後づけなので仕方がないですが、出張の用意はすべてホテルに置いてきました。ので、荷物は少ないので楽ですが、今日は内容の濃い1日でした。それは、


営業の基本を確認できた事です。
それは笑顔です。
どんなつらいことでも笑顔があれば
乗り越えられる。
悲観的にならずに、楽しく日々を
過ごす。
常日頃、数字に追われているだけに、
そんな営業マンをたくさん育てたいと思っています。

関連記事

流通業経営診断実習スタート

今年の3期の兵庫県立大学の流通業経営診断実習が今日からスタートしました。先鋭の皆さんとのバトル?が始

記事を読む

モレスキンの手帳

神戸にいます。午後から診断協会兵庫県支部の受託開発センターの本年度の最後の会議です。厳しい会議なので

記事を読む

但馬・豊岡での4日間

豊岡にいます。今日から4日間は某社の診断実習でホテルを借り切っての合宿研修です。みなさん初めての診断

記事を読む

「縁」は協業?それとも競合?

六甲アイランドにいます。土曜日のセミナーに参加された某氏の個別相談会です。基本的には同じ士業ですので

記事を読む

大切な「何が変わり、何が変わらない」

神戸にいます。兵庫県支部の公益法人化に向けた会議、兵庫県団体中央会さんで震災支援に向けての打ち合わせ

記事を読む

歌で締める講演会

豊中にいます。夕方からあきんどクラブのOB会ということで、お邪魔をしてきました。特別ゲストは金沢で2

記事を読む

伊丹発朝7時5分の飛行機で横浜日帰りです。3年前からご支援をさせていただいています。某社のカリキュラ

記事を読む

これからの震災復興支援を考える

蛍池→神戸の1日でした。朝からFacebookのお祝いメッセージをたくさんもらい、SNSの凄さを体感

記事を読む

久しぶりの兵庫県立大学

神戸市学園都市にいます。今日から5日間連続で、兵庫県立大学大学院経営学部の経営戦略立案実習の講師を勤

記事を読む

六甲アイランドで見た現場の空気

神戸・六甲アイランドにいます。診断協会の実務研修のお手伝いで今日は2回目のヒアリングで、診断先の企業

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑