*

「縁」は協業?それとも競合?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG63511.jpg六甲アイランドにいます。土曜日のセミナーに参加された某氏の個別相談会です。基本的には同じ士業ですので、補佐的な立場のようですが、やる気は実務レベルで満々でした。そんな中で、他のご縁でお知り合いの方がいましたので、紹介できるかなと思いました。気になったことは


協業?それとも競合?です。
我々の事業でも
そんなお仕事でもそうですが、
よき友やよきライバル
後日他の方と相談をしましたら、
ぜひとのご返事でした。
いいご縁になれればと思っています。

関連記事

音楽は前むきに取り組む仕事の源泉

尼崎市立花にいます。今日からいよいよ、経営大学院コースの流通診断がスタートです。最初は、けじめの意味

記事を読む

face book研修からまなぶ事

神戸にいます。昨日は京都で泊、その足で神戸に移動し研修を受けてきました。テーマは「face book

記事を読む

2週間のまとめは「誇りと自信」

仙台まで帰ってきました。今日はやっと家に帰れます。ということで2週間の東北の最後は、雨で迎えてくれま

記事を読む

経営者は数字で評価されます

神戸にいます。終日某審査会でのご支援、夜は診断技術向上研究会での勉強会でした。お昼の真剣勝負の20分

記事を読む

主体性でした。

東京虎ノ門にいます。連休明けに暖めた研修の初日です。連休明けに暖めてきた始めての研修と1週間ぶりの社

記事を読む

診断報告会での涙

豊岡にいます。今日は兵庫県立大学、流通業診断の報告会です。みなさん、(私もそうですが)とっても気合い

記事を読む

必要なハンドルの遊び

昨日盛岡から移動し、福岡にきています。よく通った渡辺通り、すっかり変わってしまったJR博多口、来ると

記事を読む

岩手山の雪はきれいですね

今日は仙台から盛岡に日帰りでした。駅の北側に聳える岩手山には、見事な雪が積もっていました。 もう冬で

記事を読む

コミュニケーションで繋ぐ目線

東京にいます。土曜日の仕事を終えて、トンボ帰り?で東京に来ています。終日某社の試験のご支援ですが、常

記事を読む

復興支援に向けての気持ちを新たに!

午前は郡山と午後は会津若松にいます。3つの打ち合わせをこなしましたが、全て震災復興支援を含めてこれか

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑