*

但馬・豊岡での4日間

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

豊岡にいます。今日から4日間は某社の診断実習でホテルを借り切っての合宿研修です。みなさん初めての診断という事でドキドキ・ワクワク感が満載です。そんな中での緊張感とある真剣勝負が始まりました。今回は従業員が3名と非常に少ない、8名の生徒さんを受け入れる環境があるか?など新たな課題を持っていましたが、すべて


老婆心でした。
お店がアパレル系であること
ガレージ(倉庫)をなんとか変えて席を確保
お願いごとについてはすべて了解
と、それはそれは
とっても?いい環境でした。
お店の売上も実は上昇傾向
だけに、腕の見せどころです。

関連記事

21本の缶ビール

今日は私の誕生日でした。 大変ありがたいことに、PCメール・携帯メール・MIXI・GREEから本当に

記事を読む

11月29日 春日・篠山・今田

個別相談・委員会への参加・最後は午後7時半から青年部のメンバーへのKJ法についての勉強会でした。合併

記事を読む

素直に聞けば、素直に教えてくれます。

岩手・花巻にいます。今日もこちらで頑張る営業さんとご一緒でした。普段1人で行動しているだけに、とって

記事を読む

終わりは始まりのお告げ

仙台にいます。本年度最後のご奉公です。いったい何日お邪魔したかわかりせん。巷はWBCの決勝戦でにぎわ

記事を読む

ブログの進化した姿とは

神戸市三宮にあるホテルモントレにいます。2年前からご支援をさせていただいています、兵庫県中小企業団体

記事を読む

人生第3ラウンドに向けて

明石にいます。こちらも久しぶりです。仕事が終わってから近くの駅から思わず、元支部長にお元気かな~と思

記事を読む

大切な言葉の定義

引き続き横浜です。今日は昨日の受講生の自己紹介での意見を大切にして何度かメンバーをシャッフルしました

記事を読む

久しぶりの兵庫県立大学

神戸市学園都市にいます。今日から5日間連続で、兵庫県立大学大学院経営学部の経営戦略立案実習の講師を勤

記事を読む

夢を創る中長期計画

大阪市十三にいます。あまり縁のない場所ですが、豊中の某センターのご支援の打ち合わせにお邪魔をしていま

記事を読む

「まず受け入れる」のスタイルを

東京にいます。今週も出張三昧の1週間が始まります。最初は定宿から近くの増上寺で手を合わせてのスタート

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑