*

お客様と創るアイデア

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

秋田・にいます。写真はこまちスタジアムです。だんだんと寒くなってきました。前回お邪魔した時は日本一の花火大会の直前だったので非常に賑わい感がありましたが、今日はその雰囲気はまったくありませんでした。普段はこんな感じさびしいのでしょうね。さて、今日の仕事感ですが、


ある介護施設で利用者向上に向けての
タブレットの活用方法についての
意見交換をしていました。
その際は、カメラライブやオンデマンドなど
基本的にはカメラをベースに進めていたのですが、
戻って打ち合わせをしていますと!
そうだ、そのまま使えるじゃん!
という事になりました。
顧客との意見交換からアイデアは
でてきますね。

関連記事

人形町で見たレトロ

東京・人形町にいます。初めてやってきました。雨が結構ふっていたので、あまり散策できませんでしたが、東

記事を読む

魅力あるオーラを発した人を目指して

大阪市内⇒六甲道にいます。写真は六甲道で見つけた銭湯!少し街歩きをしましたが、以外に下町なのに驚きま

記事を読む

ポーアイで学ぶ東アジア

ポートアイランドにいます。昔?は神戸商工会議所さんの創業塾などでよく乗ったポートライナーですが、本当

記事を読む

何度も同じ話で挑戦

朝1番の便で岩手・鴬宿温泉に来ています。今日は某社の研修講師でお邪魔しています。この旅館には震災の1

記事を読む

スピードを見た実習の成果

今日と明日は診断実習の講師で県立大学です。今日と明日は海外留学生の試験があるようですね。筆記試験聞い

記事を読む

復興支援に向けての第2ラウンドの始まり

神戸にいます。1週間強の海外出張の片付けもほどほどにして、さっそく有志と喫茶店での打ち合わせでした

記事を読む

試験合格は目標か?それとも手段か?

仙台にいます。少しずつではありますが活気がでてきたのではないか!!と感じています。駅の構内では、関東

記事を読む

香港で見た中国のBuying力

香港にいます。たぶん30年ぶりくらいです。当然ですが、当時の面影はまったく残っておらず、ビクトリアピ

記事を読む

青森での本年度最後の研修

よく考えてみますと、12月から毎月青森に来ています。でも、今日が最後です。某社での研修講師、というか

記事を読む

重く、頼りを痛感しました

JR郡山から磐梯西線で20分、磐梯熱海温泉の「ホテル華の湯」にいます。毎年ここで1泊2日の研修の講師

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑