*

高知で見た新しいしかけ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7444.JPG高知にいます。とっても仕事ではありません。完全にオフ(休日)です。ご存知大河ドラマのイベント効果はどのくらいなのかな?と(他の四国3県はよく行くのですが高知には)長い間行った事がないのでといった想いです。あ!それと高速料金の1000円効果の体感も目的です。さすがに、川之江からの山越えは迫力がありました。さて、当日はやはり仕事を


兼ねての駅周辺でのイベントと商店街の散策でした。
駅はたぶん、ドラマにあわせてのイベント会場を作っておられたのが
明確にわかります。
ただ、観光バスだけが隣接できるように
なっていますので、一般観光客には少し遠いかも
しれません。
時期も来年の1月中旬までされている理由がよく
わかりませんでした。
勉強になったのは
1枚もので40種類のパンフレットです。
食から観光まで何でもありです。
太平洋を体感
高知弁を勉強しよう
名物のお菓子は?
商店街へ行くなら
ほしいと思う資料をピックアップしてもって帰っていただく。
たぶん、同じ枚数印刷していますので、減り具合によって
興味の度合いが違う
ターゲットを絞り込んだ1つの戦略と思いました。

関連記事

自身の魅力は笑顔と美声で!

西宮にいます。会議所さんの創業塾4日めです。皆さん、完全に仲間モードはできあがっています。それだけに

記事を読む

関西での安堵感の怖さ

午前は豊中、午後は六甲アイランド、夜は診断協会と移動の多い1日でした。六甲アイランドの神戸ファッショ

記事を読む

終わりは始まりのお告げ

仙台にいます。本年度最後のご奉公です。いったい何日お邪魔したかわかりせん。巷はWBCの決勝戦でにぎわ

記事を読む

Facebookでの繋がりを体感した1日

神戸にいます。今日は9月1ケ月間で実施したプロモーション大会でのプレゼンテ-ションでした。15名の

記事を読む

休憩時間が勝負

明後日から春節祭ですね。中華街もなんとなくその味がします。研修3日め、雨が降るといわれていますが、天

記事を読む

8年間の集大成として

盛岡にいます。実は今日は某事業での大きな区切りとなりました。8 年前の2006 年4 月、がご縁の始

記事を読む

フォローを取りつけた最終報告会

JR兵庫にいます。今日は兵庫県立大学1回生、流通業診断の最終報告会の日です。皆さん、朝から真剣な面持

記事を読む

2月3日 夢とこれからのあるべき姿

昨日の続きで、今日は営業活動の続きです。うれしいことに10数枚もっていった名刺が、足らなくなってし

記事を読む

クラウドファンディングat 渋谷

京にいます。朝に2件の訪問、午後には2件のセミナーかけもち、とどめは羽田空港での長電話と詰め込みすぎ

記事を読む

情報収集と意見交換の差

青森にいます。さすがに朝晩の冷え込みが冷たくなってきています。間違って夏服のスーツを持参して大失敗で

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑