*

初めての表敬訪問で感じた事

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7427.JPG大阪・天満橋にいます。久しぶりに中小企業基盤整備機構に来ています。今日は近畿支部の支部長に診断協会の副支部長として面談させていただけるという事で、2週間ぶりくらいにネクタイを締めての出勤です。本当にひさしぶりの感です。梅田は阪急百貨店が変わって新しい通路ができていましたが、この地下街でエレベーターに向う途中の飲食店が変わっていないのがなぜか嬉しかったです。さて、


今日は、兵庫県支部として今後の
連携強化に向けての意見交換と
総会へのご案内状の持参を次期支部長候補と
一緒に訪問しました。
話の内容は、最近の事業仕訳の話や
合併・合併で組織が大きくなった話や
近況の事業の概要のお話で終始しました。
いわゆる表敬訪問に近い形です。
でも、その重要性をとっても感じました。
こんな訪問も、とっても重要なんだと痛感した1日です。

関連記事

「ものづくり補助金」を学ぶ

神戸にいます。経済産業省が実施している「ものづくり補助金」についての勉強会があり本当に久しぶりに行っ

記事を読む

風とオーラを感じる1日

六甲道にいます。某社への診断に伴う中間の意見交換の日です。先方の企業さんも真摯に対応をしてくださり、

記事を読む

仙台で見た大規模商業集積

今日は盛岡でその仕事が午前中で終わったので、顧問先が今度出店するかもしれない宮城県名取市にある商業集

記事を読む

インサイドアウトを実行する温泉町

石川県山中温泉にいます。年に1度の入魂な有志3家族による集いでした。利用された方も多いと思いますが、

記事を読む

社員の総意でつくるビション

今日から三宮はルミナリエですね。午前・午後・夕方と3つの重い意見交換をした後だけに、ほっとした安堵感

記事を読む

11月18日 研修3日めその後は秘密の飲み会

ファイト お~!!の2週間です。本当に!!研修終了後は、とある仲間と飲み会。といっても、女性ではあり

記事を読む

矢を同じ向きにする事が私の仕事

三宮・神戸にいます。寒いですね。と思ったら、もうルミナリエの準備ができています。3件の意見交換会(午

記事を読む

何のための研修かを問う?

ありがたい事に、様々な機会で研修講師に恵まれています。「このくそ忙しいのに、なんで研修なんか!?」と

記事を読む

気持ちを伝える動作はできている?

盛岡にいます2日めです。昨日の夜は懇親会ということでんさ祭りの最後の5分だけを見る事ができました。世

記事を読む

TAIPEIでの展示会を鳥瞰する

東京・大崎にいます。台北で見学したComputex TAIPEIの報告会がありましたので、自分が見

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑