*

矢を同じ向きにする事が私の仕事

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7040.JPG三宮・神戸にいます。寒いですね。と思ったら、もうルミナリエの準備ができています。3件の意見交換会(午前は委員会出席・午後は理念構築に向けての会議出席アドバイザー・夜は診断協会の常任理事会)で正直、かなり疲れました。(弱音を吐いてはいけませんが)でも、どの会議もそれなりに充実した内容だったと思っています。特に午後にご支援した企業さんでは


これからの10年間で会社がどちらの方向に向かうか?!
の真剣な議論をMGRとさせていただきました。
キーワードは、既存の事業の深堀か?
それとも構築したノウハウで新市場の開拓か?
どちらに軸足をおくか?
その理由はなに?
なぜそう考えるのか?
あっという間の3時間でした。
でも、結論はでず!(いい意味で)
頭を冷やして次回に持ち越しとなりました。
次回の会合では4本の矢が同じ方向に向いているように
動機づけする事が私の仕事です。

関連記事

大館から 人を育てるとは、、

東北を再度北上して秋田県大館市にいます。こちらではもう秋祭りが始まっています。(早いな~、天気予報で

記事を読む

会議は報告する事ではなく、その中からの意見打診です

秋田、森岳にいます。この2日間とは大違いで、外は吹雪いています。午前は支店さんでの打ち合わせ、お昼

記事を読む

お互いの課題を認識する大切さ

豊中2件訪問⇒川西訪問の1日でした。いずれも本年度の県立大学の流通業診断に向けての相談でした。ご訪問

記事を読む

タブレットで学ぶ時代の流れ

五反田にします。本当は支援先の中国の企業さんとの訪問だったのですが、上海で食中毒にあってしまい帰国が

記事を読む

4年続いた福島での研修で

福島・磐梯熱海温泉にいます。毎年恒例になりました某社の福島支店さんの研修の講師です。例年と異なり今年

記事を読む

真の競合会社はどこ?

加古川にいます。駅の間から見えるヤマトヤシキの看板も落ち着いてきました。今日は某企業さんへの個別の相

記事を読む

久しぶりの夜の大阪で感じた広がり感

午前は篠山に午後(夕方)から大阪にいます。といってもとある方との意見交換が主でした。東京の方でしたの

記事を読む

点と点を結ぶ営業の大切さ

岩手県花巻市にいます。写真は、某ホテル(温泉)に訪問した際に見つけた屋外にあるペットの露天風呂です。

記事を読む

泥臭い営業をめざす

岩手県花巻市にいます。昨日の夜に宮古からレンタカーで盛岡に移動、本当は花巻まで走りたかったのですが、

記事を読む

高田馬場で学ぶ中国人の仕事感

東京にいます。日中は浜松町で仕事でしたが夜は高田馬場に中国人の就業意識と仕事感の勉強会に行ってきまし

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑