*

お互いの課題を認識する大切さ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

●CIMG0973.JPG豊中2件訪問⇒川西訪問の1日でした。いずれも本年度の県立大学の流通業診断に向けての相談でした。ご訪問させていただいた某お店はいずれも前向きにご検討いただけるという事で嬉しい1日でした。ただ、課題も山積でお手伝いする方からすれば、何を重点に実施するのか?先方の意見(要望事項)が正しいのか?ここについてのお互いの認識が合わないと診断の為の診断になってしまいます。という事で1件目の某店では


市場調査が課題
2件目の某社では
財務力が課題
と位置付けました。
双方にとってメリットのある内容になりますように

関連記事

豊岡にいます。今日は開業支援のお手伝いでやってきました。昨日くらいからとっても暖かく、豊岡でもコート

記事を読む

新しいチャネルを模索する

今日は東京に日帰りの1日でした。とある提案(というか初対面でしたので提言)に行ってきました。今でもや

記事を読む

時代の流れは震災を待ってくれません

岩手県花巻の志度平温泉にいます。午後から研修講師でその足で意見交換会(別名飲み会)です。外では猛吹雪

記事を読む

営業に必要な懐を見極める力

昨日の夜に青森から仙台に移動、朝の電車で多賀城に来ています。城がつくので、お城があるのかなと思ったの

記事を読む

情報は活用してなんぼ?

午前は三宮、午後は私的な用事で箕面市、夜は丹波市でWEBサイトとDBについての打ち合わせです。朝の三

記事を読む

がんばれ後輩!

東京・浜松町にいます。約3年前からご支援していたこの事業、実は今日が最後なのです。一瞬のさみしさもあ

記事を読む

秋田で受けた嬉しいお言葉

秋田にいます。昨日の夜は、昨年度と本年度のお手伝いをさせていただいた方の有志が私との会食の場を設けて

記事を読む

12月3日 社内整理と個別相談

久しぶりにゆっくりと寝ていました。午前は資料の整理をして、家族ではAB型軍団といわれている、次女と3

記事を読む

ビジネスマンにほしい「鋭いなにか」

東京にいます。最近「朝活」という言葉がブーム、それに順じてではありませんが、私も6時30分に起床して

記事を読む

中国第3の都市 広州に

中国・広州にいます。昨日の夜に成田にはいり、夕方到着しました。さっそく、現地でこの4月から学生として

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑