*

営業に必要な懐を見極める力

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8117.JPG昨日の夜に青森から仙台に移動、朝の電車で多賀城に来ています。城がつくので、お城があるのかなと思ったのですが、今はないそうです。どちらかというとお隣の塩釜が有名で帰りは少し足を伸ばして、お鮨を食べて帰りました。なんでも人口当たりのおすし屋さんでは日本一の数だそうです。さて、今日の仕事感ですが、なんといっても


ご一緒した方の感想です。
ご本人は非常に寡黙な方でした。
ご本人、人見知りをするというである面では納得でした。
でも、正直成績は優秀なのです。
なぜ、優秀なのかしら、、
理由はお客様への入り方が絶妙なのです。
身近な話題を捕らえることが中心なのですが、
それが絶妙なタイミングで顧客の懐にはいって
いきます。
若さと体も小柄なのが多いにプラスに働いています。
これこそ、特権かもしれません。
営業に必要な懐を見極める力を見た1日です

関連記事

組織力の向上に向けて

豊岡にいます。本当久しぶりのような気がしています。そのいい例でJR豊岡駅がまったく変わっていました。

記事を読む

釜石でSNS提言に賭ける

釜石にいます。前日水沢からレンタカーを借用して、移動してきました。泊まったホテルは、1階は完全に流さ

記事を読む

10日間の中国で学んだこと

その1.中国そして中国人を正しく理解することができたと思います。今回は西安にある某社に弊社サイトの分

記事を読む

自身の魅力は笑顔と美声で!

西宮にいます。会議所さんの創業塾4日めです。皆さん、完全に仲間モードはできあがっています。それだけに

記事を読む

自身のスキルと向き合う一瞬

秋田にいます。写真は地ビール「田沢湖ビール」の写真です。そういえば今年の2月の大雪の際にこの施設でビ

記事を読む

経営者とは元来孤独

午前はKFMでのITセミナーの講師、午後は西宮商工会議所での講師と梯子の1日でした。特に午後はフォロ

記事を読む

11名の事業計画を聴く

神戸六甲アイランド・KFMでの事業計画書作成実践セミナーの2日です。2週間前にお願いした宿題を、皆さ

記事を読む

KFMで最後の夢を語る

12日ぶりに、兵庫県に戻ってきました。今日はKFMにいます。過日の個別相談(お茶やさんのオープン支援

記事を読む

中国語に再度燃えた1日

東京・池袋にいます。中国・北京の清華大学と山西省の中小企業学会理事長等5名の方の日本訪問に際して、中

記事を読む

八戸で語った「やめたら」

八戸にいます。明日からお祭りのようですね残念!。2日めの研修も無事に終了し、こちらでご縁のあった方と

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑