*

気持ちを伝える動作はできている?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7768.JPG盛岡にいます2日めです。昨日の夜は懇親会ということでんさ祭りの最後の5分だけを見る事ができました。世界1の太鼓祭りと記されていましたが、祭りが終わった後に、ある連がお店の前で「お店の繁栄を願って~」と本当にすばらしい演技を見せてくださいました。お店の方がお礼にあわててビールを持ってこられていたのがとっても印象的でした。さて、昼の部ですが、


営業として新しいアプローチを行なうという事で
ロールプレイングをしました。
うまくできる人
なかなかうまくできない人
そんな中で、
本当にうまくできない人がいました。(>_<) でも、本当に一生懸命です。 自分のできる事はとにかく頑張るの一点張りで 汗をかきながらの演技?でした。 後の感想にも、みなさんはとっても困惑をしていました。 でも、ある方曰く 「気持ちが通じたのではないですか?」 昼も夜もある意味同じ、想いを見た1日でした。

関連記事

NHKの取材がありました

午前は篠山市・午後は西宮、夜は三田〔自宅〕にいます。実は今日6時30分から、懇意にさせていただいてい

記事を読む

会えないのではなく会わない

秋田・大曲にいます。こちらは週末に日本一を決める花火大会があるという事で、花火一色です。どこにいって

記事を読む

営業は科学か?芸術か?

午後から、現在の主にご支援させていただいているお仕事の、中間方向の意味を込めて、本社(東京の方ですが

記事を読む

古きと新しきのバランスを摸索

豊中にいます。昨日の疲れが残っていますが、そんな事は言っておられません。こちら(関西のとある)新事業

記事を読む

秋を感じながらのアイスブレイク

昨日夕方から盛岡にいます。一気に秋を感じています。こちらは本当に秋!で寒いくらいです。今日はいつも

記事を読む

タブレットで学ぶ時代の流れ

五反田にします。本当は支援先の中国の企業さんとの訪問だったのですが、上海で食中毒にあってしまい帰国が

記事を読む

診断協会にもほしい8つの<しん>

神戸・垂水にいます。新しい試みとして、民間のホテルさんと診断協会の協業セミナーを企画しています。事業

記事を読む

アグレッシブの原点

八戸にいます。海岸沿いではイカ船がたくさん並んでしました。さすが、漁港町といった感じです。街は新幹線

記事を読む

手段が目的になってしまう怖さ

大阪にいます。写真は大阪駅で定期券を買う方の列です。明日から消費税が上がるという事ですごい人です。今

記事を読む

初めての表敬訪問で感じた事

大阪・天満橋にいます。久しぶりに中小企業基盤整備機構に来ています。今日は近畿支部の支部長に診断協会の

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑