*

秋を感じながらのアイスブレイク

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類


昨日夕方から盛岡にいます。一気に秋を感じています。こちらは本当に秋!で寒いくらいです。今日はいつもの場所と違い、階段を上がったり下りたりの1日でした。当分バトミントンができない中でいい運動になりました。そんな中で好天気の今日は一味違う体感をしました。それは


皆さんとの会話の中での雑談でした。
なかなか雑談ができない中で、
なぜか、とっても光るお話しがありました。
天気の話ではなく
お元気ですか、の話ではなく
顧客の仕事
途中で見た顧客の風景
応接間にあった表彰状
やはり、アイスブレイクは大切です。

関連記事

いい時こそ、リスクを意識して

六甲アイランドにいます。今日は、毎月実施しています個別相談会でした。その中のお1人、実は1年前にかな

記事を読む

大切な見直しと同時に進める新しいルール

2年前に作成した人事考課制度を見直したいという事で、その内容についての社長・総務部長との打ち合わせで

記事を読む

西宮 創業塾スタートの1日

西宮にいます。今日は創業塾の1日めです。毎回そうですが、はやり初日は緊張します。どんな方がこられるの

記事を読む

問題の本質はどこにある

午前は個別支援に来社、午後は今田・柏原・篠山と雪の中を走った1日でした。午前にはほぼ10年ぶりでしょ

記事を読む

上海で学んだ事

上海からの帰国の日です。(写真はリニアの駅にて)今回は4月の北京訪問の課題を生かして訪問しましたが、

記事を読む

「講師は嫌われてなんぼ」の世界

仙台にいます。久しぶりですね。私の記憶にまちがいがなければ、去年の12月以来です。昨日からの大雨で雲

記事を読む

事業支援は勉強ではない!

神戸市三木市にいます。写真は途中の三木SAでの写真、最近はGPSでの近隣ガイドがとれるスポットもでき

記事を読む

5年ぶりの?の訪問

大阪にいます。先週もあったのですが、今日も梅田で大阪商科大学の創業支援でご支援をした方と久しぶりの再

記事を読む

連休返上のメンバーに敬意!

連休ではありますが、今日と明日は兵庫県立大学でMBAコースの講師です。先週のヒアリングに基づき、みな

記事を読む

「ある農夫の1日」で締めた研修

盛岡にいます。昨日に続き某社の報告会です。天気は快晴!ビルの谷間から見える岩手山は本当にすてきです。

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑